336206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Better Tomorrow

A Better Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/09/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに最終回。
最後まで楽しめる作品だった。結局全員が関わってたなぁ。
警官隊が銃を構えてるシーン、水野さんの後ろで構えてるよ・・・
普通人の直ぐ後ろなんかではやらないと思うが、やはり日本だからか。
次のクールは何があるかな?

江口さんの次の映画「戦国自衛隊1549」なかなか楽しみだ。
79年の作品は評価も高いみたいなので近々観てみよう。
自衛隊の全面協力で隊員からもエキストラ出演の希望者がでてるらしいんで面白そうだ。
どれだけの物を日本で作れるか期待したい。

その後は「トランスポーター」を途中からだが観た。
久しぶりだったがやっぱり面白い。
日本映画とは比べちゃいけないのかもしれないがやっぱりねぇ。
モデルガンベースのブロップと火薬量の違いは歴然だなぁ。
もう少し日本も国が映画制作を支援するような政策は取れないものか?
海外の映画と張り合えるアクション映画を作って欲しい物だ。


現在読んでる「NBCテロリズム」はなかなか興味深く面白い。
テロで使用される可能性が高いBC兵器中心だが、症状、治療の際使用する薬品などなど勉強になる内容だ。
BL4の施設は世界に5カ所。基準を満たしてるのは他にもあるみたいだ。
でも、実際各国があてにするにしてるのはCDCだけみたいだ。もちろん日本も例外ではない。
レベル4の施設自体は2カ所あるみたいだが動いてない。これはいかがなものだろう。

先日総理がUNの常任理事国入りの演説をしたが、未だに50年前のルールで動いているような組織に入って何が変わるのだろうか?
それよりアジア圏での繋がりを強固にした方が良い。
中国の台湾問題もあるし。先手を打っておいた方が後々楽だろう。
まあ入るにしても、まずは国として自立しなきゃねぇ。
幾ら貢献してても、リスクを処理する能力が無ければ危なくなるだけ。
対外諜報機関は当たり前、筋の通った方針、国益を考える広い視野など能力の高い政治家、官僚が必要だろう。
双方の関係を良くするのも重要。

CIA、FSBを目指して各省庁情報を共有出来る諜報機関を
CDCと並ぶような研究機関をつくる方が対テロ政策には有効なのでは?軍よりもね。
何より軍は9条にいろいろと触れてたりして曖昧な存在だから・・・
ハッキリ言って兵士に失礼だ。戦う為に訓練されてるのに絶対に戦えない。自衛隊と言えどもおかしい現状だと思う。


日本の文化は他の文化を吸収し自己の文化とする事の出来る
面白い国だと思う。
それを生かして他にまねできない独立国を目指して欲しいものだ。
と言っても15年後ぐらいには自分たちの年代が国を動かす時代になるのだが・・・
今の政治家には後生によりよい日本を残すよう努力して欲しいものだ。
自身の冨より国益を考えて、国が富めば個人も富むのにそれを分かってない気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/27 12:11:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

不安いっぱい…。猫た… New! neko天使さん

The road to Porsche… 投資の神様さん
オヤジーライダーア… オヤジーライダーさん

Comments

akaikaze86@ Re:おいっす!(08/18) はいえな1さん >SSの要メンテ箇所多数…
はいえな1@ おいっす! SSの要メンテ箇所多数はいつものことじゃ…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.
X