7230243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.29
XML
カテゴリ:時々電気時計
 機械式の腕時計を再始動する余裕がない時には、やっぱり常に動いている可能性が高いソーラー腕時計が便利ですけど、どうせなら、やっぱりソーラー電波がイイよねという意見も多数あるのではないかと思うのです。

 ということで、こんなのどうでしょう?(笑)
 割と最近の新製品のようですが、なぜかセイコーのHPには載っていません。流通限定品のようです。残念ながら、私は現物をまだ見たことがないので、こういう時計では特に気になる文字盤の質感がどうなのか、よく分かりません。

 似たような価格帯&デザインでシチズンの「フォルマ」シリーズに、エコ電波の機種があるのですが、これの文字盤の質感は・・・。言っちゃ悪いですが、もうちょっとどうにかならないのか、という出来なんですよねぇ。プラスチック丸出し。

 ・・・しかし、まぁ、パソコンもそうですけど、こうした電子機器の陳腐化するスピードはスゴイですね。今や、「光発電」「キネティック」「電波」という、電気時計の三大最新技術は、それぞれの単機能だけの時計なら、ほんの数千円で買えてしまいます。「光発電かつ電波」という役が二つ揃った時計でも実売2万円代になってきました。

 こんなに早く陳腐化するようだと、一つの電気時計を長く愛着をもって使い続けるなんて難しいですよね。そういう意味で、三大最新技術の電気時計は、愛用品として購入するには、まだ時期尚早かもしれません。


[人気時計ブログならココ。Click!]
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.30 13:49:57
コメント(0) | コメントを書く
[時々電気時計] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.