7220398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.04
XML

 スタッド・オートマールスムをミニ・パイプよりも火皿の小さいキセルで吸ってみたらどうなるのでしょう。キセルで吸うには刻みが粗いので、あまり期待はできませんが、とにかく物は試しです。

 キセルでは煙道が長いので、手巻きやミニ・パイプよりも煙が良く冷やされて、甘味を感じ取りやすくなるのですが、乾燥したスタッド・オートマールスムでは、そうもいきませんでした。ミニ・パイプで吸った時よりも美味しくはなっていない気がします。

 一旦70mmの手巻き煙草(フィルター無し)にして、それをキセルに挿して吸ってもみましたが、それでも特段美味しくなったという事はありませんでした。

 それで、例によって加湿した後なのですが、加湿による味わいの変化は確かにあって、熟成された煙草に特有の甘味を伴った酸味を特に感じられるようになりました。けれども、それで美味しくはなったのですが、火種の維持が非常に困難になってしまいました。キセルの小さな火皿分の煙草を燃やし尽くすのに、3回くらいの再着火が必要な程です。
 美味しいと言えない事はないと思うのですが、これほど再着火を要求されると、さすがにキセルで吸うのには抵抗があります。キセル向きの煙草だとは言えない気がします。

 加湿前と同様に、70mm手巻きの状態でキセルに挿して吸いましたが、ここまでやって、やっと煙草らしく吸えるような感じです。

 う~む・・・。


[物は試しに他の煙草ブログはいかが? Click!]
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.04 10:17:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.