7229610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.29
XML

 割りと目にする機会が多いような気がするのですが、この「メローブリーズ・フルアロマ」はまだ試した事がありませんでした。

 パッケージの密封が甘いのか、開封前から香りが外に漏れ出ています。その香りは、バラのようでもあり、ミルク菓子のようでもあり、とにかく甘い香りです。
 で、実際に開封してみますと、バラとミルクの香りの中に、発酵した干草の匂いが少し混ざり、全体的に角のとれた円やかな匂いです。カットは、リボンカットとラフカットの混合で、だいぶ湿った手触りです。

 パイプに詰めて火を着けますと、非常に柔らかくクリーミーなミルクっぽい香りが来ます。この香りは、バラのような花の香りが微妙に混ざるためか、ベタついたものではありません。味もかなりクリーミーな甘さなのですが、ちょっとした酸味と蜂蜜のような味があるため、しつこい感じではありません。

 喫煙序盤で印象に残ったのは、火着き・火持ちの悪さです。モクモク焚くような吸い方をしても、なかなか火種を維持できません。湿気多目のフレイク並みの手強さです。また、火種を維持しようと強めに吸うと、刺激の強い煙になり、少し鼻に沁みます。

 喫煙中盤に向かって火持ちが良くなってくると、ようやく落ち着いて味わえる感じになってきます。そこで改めて注意深く味わってみると、味のディティールが見えてきます。ミルクと蜂蜜系の味を、ちょっとした酸味が引き締め、全体として非常に軽い喫味になっています。でもその割には、ピリピリした舌への刺激は強めにあります。

 喫煙中盤以降、徐々にバージニア系の甘味が表に出てきますが、ミルクのようなクリーミーな味は最後まで残ります。そして、火持ちも改善されこそしますが、気兼ねなく吸えるところまでにはなりませんでした。

 喫煙終了後の後味は、クリーミーな甘さが残り、残り香は柔らかいものでした。また、喫煙後の清掃で火皿をティッシュで拭うと、いつもより多くヤニが付着していたように思います。
 最着火を何度も繰り返すほど火持ちが悪かったので、内径21mmほどのパイプでの喫煙時間は3時間くらいになりました。ですから、もっと緩めに詰めるべきだったかもしれません。

 全体的に、軽くてクリーミーな甘さの着香煙草なのですが、舌へのピリピリした刺激がやや強かったり、火着き・火持ちが悪かったりするので、意外に手強い煙草でした。
 味としては特殊な煙草ではないので、この煙草に適した詰め方なり吸い方なりに慣れれば、常喫でもいけそうです。


[柔らかい煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.29 15:54:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.