7230255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.12
XML

 米国・ミドルトン社の煙草が続きます。今度は「ワイン・ベリー」です。

 この煙草も、開封前から香りがドンドン漏れ出ていたので、そうじゃないかなと思っていましたが、実際に開封してみますと、前の「ブラック&マイルド」と同様に、口を留めているテープ以外は封がなされていませんでした。口が開いた状態で売られていたという事です。
 けれども、意外と煙草はそれほど乾燥しておらず、やや渇き気味かなという程度で済んでいます。

 開封時の香りは、その名前の通り、ブルーベリーガムに少し赤ワインが混ざる感じで、かなり強い着香です。カットはラフカットです。

 それほど乾燥していない感じだったので、普通の感触でパイプに詰めて着火しますと、開封時と同じ香りが来ます。発酵した干草系の匂いも微妙に混ざります。本当に「これぞ、アメリカンの着香!」と思わせる強い香りで、下手をすると頭痛がしそうです。ちょうど、強すぎる香水を嗅がされた時の頭痛と同じです。(笑)
 味は、ベリー系の酸味が効いた甘さで、本当にブルーベリーガムを食べているような感覚に近いです。そして、香りと同様に味においても、発酵した干草系のコッテリした甘味が微妙に混ざります。熟成の度合いは、意外に深いかも知れません。

 火着き・火持ちは、当然良く、やはり少し過燃焼になりやすいように思われますが、加湿前の「ブラック&マイルド」程ではありません。

 ベリー系の強い着香は、喫煙中盤以降も、徐々に弱まりながら続きますが、少しずつ煙草らしい落ち着いた甘さも出てきます。ただ、いわゆる「煙草感」というのは希薄で、トータルとしての喫味は軽い方だと思います。

 喫煙終盤になっても、ベリー系の着香は消えず、結局最後までそのまま続きました。これほど着香が強いと、「臭さ」とは別の意味で周囲から嫌われるかも知れません。ただ、アメリカのパイプ煙草らしい強い着香だと考えれば、それはそれで納得もできます。
 残り香もそれなりに強いですし、この煙草を吸う時は、換気の良い部屋などにするべきでしょう。換気の良い場所であれば、この煙草の香りが程よく弱まり、「良い香り」の範疇に収まると思います。

 それと気になるのは、口の開いたパッケージであったという事で、今回の喫煙は、本来の姿よりも乾燥した状態だったのではないかという部分です。ですから、加湿した状態での味と香りについて、もう一度レポートする必要があると思っています。それは、また次回という事で。


[強い煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.12 13:54:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.