7221255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.26
XML
 リーズナブルで美味しいプラグ煙草・ピーターソン「パーフェクト・プラグ」を、前回はフレイク状に切って、折り曲げてパイプに詰めましたが、今回は切り出した後に10分間くらい良く揉んで解して、ほとんどラフカットのような状態にしてからパイプに詰めてみました。

ピーターソン パーフェクトプラグ [50g] パイプたばこ <アイルランド産>

 これで吸ってみますと、確かに前回よりは火着きも火持ちも良くなり、最初から甘酸っぱい喫味を十分に堪能する事ができました。ここで「甘酸っぱい」と表現しましたが、果物系の酸味が前回よりも強まっているような気がするのです。それと、やや薬品っぽい雑味も感じます。この喫味の違いは、もしかしたら使用パイプの違いに由来するのかも知れないのですが、前回ほどには味に深みがないような気がします。
 また、注意深く吸い込んで行くと、立ち消えする直前に一瞬だけ、加湿した「ゴールデンバット」をパイプで吸っているような味がしました。

 喫煙中盤を過ぎて、火種が灰の下深くに入り込んでから、やっと味に深みが出てきたような気がします。ただ、それも折り畳んで詰めた時ほどではなく、ちょっと物足りない面があります。

 という事で喫煙終了。後味は先日より少し軽く、残り香は先日とほぼ同じでした。

 ・・・う~ん、やっぱり私の個人的な好みから言えば、折り畳んで詰めた時の方が味わい深く美味しかったように思います。火着き・火持ちの問題から、今回は解して詰めましたが、味は折り畳んで詰めた時の方が好みです。
 火着きの問題は、例によって「ゴールデンバット」を上に詰める方法で解決した方が良いかも知れません。

 やっぱり、プラグ煙草は何かと難しい煙草なのだなぁと、改めて感じました。


[最初から良い煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.26 17:35:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.