7187260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.01
XML

 2011年の初頭にこのブログで煙草関連の記事を書き始めた頃、この煙草については一度レポートした事があります。その時はまだレポート形式が定まっていなくて、なんだかフワフワした記事になっていました。で、缶のデザインが変わった今回のレポートでは、最近のレポートスタイルに従って書き残しておこうと思います。

 開封時の香りは、ビターチョコレートと洋酒といった所で、ほぼウィスキーボンボンです。(笑) カットはやや細かいリボンカットとラフカットの混合で、湿気はやや強めに感じました。

 これを火皿内径22mmのパイプに普通に詰めて着火しますと、最初に来たのはビターなチョコレート風味でした。甘味はかなり控えめなのですが、微かな洋酒系の味と伴に、全体的には角の取れた円やかな味になっています。軽すぎず重過ぎない絶妙な味です。控えめな甘味も、バージニア葉から出る自然な甘味の範疇に感じられ、そういう意味ではベースの煙草の味を上手く取り込んだ好バランスな着香です。やはりラールセンは着香が上手いと感じさせます。
 一方、香りの方は、やや洋酒系が強いでしょうか。

 火着きと火持ちは良好です。且つ、燃え過ぎる感じもありませんから、かなり吸いやすい煙草です。

 喫煙中盤でもビターなチョコレート風味が続きます。やはり甘さがかなり抑えられているので、飽きずに吸い続けられます。また、この辺りからベースの煙草のコクのような喫味も姿を現してきて、重厚感が少し増してきます。

 喫煙終盤になると着香感は薄れ、割りとスッキリした軽い甘さ≒バージニア葉の自然な甘さが中心になります。そしてそのまま喫煙終了。後味はスッキリした甘味が残り、残り香は軽いチョコレート系でした。
 全体的に見て、軽快で控えめな甘さのチョコレート着香が美味しい煙草でした。ニコチン感も割りとあって、そういう意味では煙草らしさもある銘柄だと思います。

 くどくなく、割りと軽い喫味でありながら軽薄でもなく、絶妙なバランスのチョコレート風味が美味しい煙草です。やはりラールセンの着香は間違いがありません。


[自然な煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.01 17:09:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…
イスノ@ Re:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) こういうデカくて重いパイプは、着火と休…
SS900IE@ Re[1]:再喫 ボルクムリーフ「バーボンウイスキー」(01/31) Qちゃんさんへ 実際どうなんでしょうね。…

© Rakuten Group, Inc.