再喫 マックバレン「セブンシーズ・チェリー」
マックバレンの煙草を続けて吸っています。で、今回から「セブンシーズ」のシリーズを吸いますが、初回の今回は「チェリー」です。この煙草を最初にレポートしたのは、2012年2月の事でした。 「セブンシーズ」のシリーズは、50g換算で約1,563円と、重量単価的に最も安い銘柄という訳ではありませんが、40g入りという事で、1パック1,250円と非常に買いやすい値段になっています。それだけに、未だ本格的にパイプ煙草を始めるかどうか決めかねている方とかに、お試しで買わせるには丁度良いのですが、シリーズのどれもが比較的湿気が強く、喫煙テクニック的にちょっと難しい面があるので、所謂初心者には進め難い煙草でもあります。ちょっと勿体無い気がします。 そうなると、慣れたパイプスモーカー向けの常喫用という事になるのでしょうか。慣れた方なら、これ位の湿気の強さなら許容範囲でしょうし、買いやすい価格というのは常喫用として必須項目だと思います。実際、行きつけの煙草屋さんでの在庫の回転は比較的良いように見えますし、パイプ初心者がそんなに多いとは思えませんから、一般的なパイプスモーカーに比較的良く買われている事が想像されます。毎回違う煙草を吸っている私でさえ、この「セブンシーズ」シリーズは、ほぼ毎年買ってますし。(笑) で、そういう「セブンシーズ」シリーズですが、その中でも今回の「チェリー」はどれ位売れているんでしょう。日本でのチェリー着香の人気がそれ程高いとは思えませんし、かと言って、今回のパウチでもそうですが、中身がパリパリに乾燥する程には在庫期間が長くなっているようでもありません。ちょっと前に吸った「オリジナルチョイス」なんて随分乾燥していましたから、少なくともアレより遥かに良い在庫の回転率なのでしょう。もしかしたら、日本で売られているチェリー着香物の中では一番売れているかも知れません。 ま、そんなこんなをぼんやり考えながら、だらだらと吸っている私なのでありました。ちゃんちゃん。[一番売れている煙草ブログは此方 Click!]