007042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり好きの家族の日記~自閉症の子供がいる生活~

のんびり好きの家族の日記~自閉症の子供がいる生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EVESANmama21

EVESANmama21

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.19
XML
カテゴリ:《日常》
​​​​今日はママが恋しい
長男くんと
川の字で寝た話

次男くんが産まれて数ヶ月が経ち


基本、
『ママと次男くん』
『パパと長男くん』
の組み合わせで
別々の場所で寝ているのですが


ふとした時に
たまたま、ママとパパを
交代したのをきっかけに

長男くんが
​「今日もママと寝る( ・`д・´)」​
といいだしてしまいました


言うこと自体には
何の問題もないのですが


​問題は場所です。​​​



次男くんが夜間の授乳(ミルク)と
常に確認するために

電気を少しつけて
薄暗くしているのですが

パパがそれでは寝れないのと
場所的に
3人で寝るのが難しいため

今まで何とか言いくるめ
寝ていたのですが

ここ最近
慣れない『学校生活』
ストレスもあるのか

ひどい時には
癇癪さえ起こすくらい
ママと寝ること
こだわり出しました。


最初は、物理的に難しいので
拒否していたのし、
最近では
あんまり無理なことは
諦めてくれるようになっていたのですが

この時は
全然諦めず

むしろ
寝床の用意までして
自分のスペースを
確保しだしたのです​(;一_一)​​

こんな時、乳児を抱えている方は
みんな、どうしてるんだろうなー
と、思いつつ

大分、恋しい、寂しい時間を
過ごさせていたんだなー
と、思いつつ

最終的には折れて
一緒に寝ました​(;・∀・)​

そして、次の日の朝の様子がこんな感じです




薄暗いですし、片付いてないですが
いつも綺麗なわけではないですし

むしろ綺麗な方

癇癪起こす
落ち着いたとはいえ
おもちゃが飛び交いますww

とはいえ
体が大きし
きちんとベットで寝て
疲れをとって欲しいので

恋しい気持ちも
尊重しつつ
やっていこうと

パパと2人で一生懸命
説明中です(*´ω`*)
Northmall(ノースモール)_TOPページ

最後までお読みいただきありがとうございます✨

ランキングに参加しています♪ 良かったらクリックお願いします(*^^*)
             ​          ​
男の子ランキング
自閉症児育児ランキング
発達障がい児育児ランキング
Northmall(ノースモール)_Early Summerセール

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.19 09:00:07
コメント(0) | コメントを書く


購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.