242844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.22
XML
テーマ:読書(8179)
カテゴリ:ネットノベル
こちらはネットノベルです。

没落令嬢の異国結婚録
​(←小説を読もうより)

こちらは本にもなっています。


没落令嬢の異国結婚録 (ビーズログ文庫) [ 江本 マシメサ ]

貧乏令嬢のレイファは

貧乏生活に弱っていく父を思って、

異国の奥様の気まぐれで買われる事に。

連れて行かれた先は

金髪碧眼のレイファとは違う

黒髪黒目の人が住む国。

そして、気が付けば奥様の息子シン・ユーと結婚する事に。

もちろん恋愛結婚では無いのですが

レイファは持ち前の誰にでもやさしいその行動で

みんなの癒しになっていく。

そんなお話でした。

なので、ヒロインのレイファは終始

「ほわほわ」

した感じです。

恋愛ものですが、ネットノベルの方は

それほど恋愛色の強い作品ではありませんでした。

(書籍の方はイチャラブ多めだそうです。)

個人的には奥様ラン・ファン様のツンデレが好きです。

なんにせよ、素直になれず、心無い事を言っても

変わらず愛情を向けられる。

こういう存在は、癒し以外無いですね。

私自身、余計な一言が多くて失敗する事が多いので。

そんな理由で読後が、ほっこりやさしくなれる作品でした。


おかげ様。日々の生活に感謝を。

***月のリズム月 2018/01/22 1528~ 月は「おひつじ座おひつじ座」にかかっています***

 

気になっている事、やりたかった事。

興味はあるけど、時間が無くて。

そんな色々な理由を付けて先延ばししていた事を始めてみましょう。

一番難しい事は、最初の一歩目。

「時間が無い。」

を理由にしているのなら

最初の一歩を

5分で出来る内容まで少なくしてみましょう。

その5分が出来ないなら

深層心理として、興味が無いだけです。

 

次の月のリズム 2018/01/24 2241~ 月は「おうし座おうし座」にかかっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.14 08:26:24


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.