243342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.25
XML
テーマ:読書(8198)
カテゴリ:読書
図書館で借りました。


【中古】 あなたの人生を劇的に変える勉強のルール /浜口直太【著】 【中古】afb

どうやったら、勉強に集中できるか

の試行錯誤の本という風に感じました。

学生の時は、環境に勉強をさせられますが

社会人になってからの勉強は

「自ら」

が学ぶ勉強へと変化するため

勉強しないからといって罰則があるわけではありません。

でも、だからこそ勉強する事の意味を考えさせられました。

いかに集中するかの試行錯誤も

「学生時代に知りたかった。」

そんな風に思いました。



おかげ様。日々の生活に感謝を。


***月のリズム月 2018/02/25 1207~ 月は「かに座かに座」にかかっています***

 

出来ない事、不得意な事。

完璧な人間なんて存在しないからこそ

素直に認めて、

誰かに助けてもらいましょう。

助けてもらった事を負い目に感じる事はありません。

今度は誰かが困っていたら助けられる人。

そんな人に、いち早く自分がなればいいだけです。

 

次の月のリズム 2018/02/27 1343~ 月は「しし座しし座」にかかっています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.25 12:00:10


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.