242992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.24
XML
テーマ:読書(8185)
カテゴリ:読書
図書館で借りました。

もちろん、片付け中の我が家の参考になればと思って。

本を読むより片づけなよ

って話なんですけどね。


たった1つの場所を片づければ一生散らからない [ 石阪 京子 ]

漫画半分、文章半分の本だったので

気楽に読めました。

たった一つの場所とは、バックヤード(押し入れ、クローゼット)

なのですが、

私の場合は、まだ手が付いていないです。

一番ヒドイのはクローゼットですかねぇ。

押し入れは、我が家の場合、下段がほぼ空きスペースで

捨てたくないという次男の段ボール作品が押し込められています。

これも、どこかで「捨てる」という整理をする必要があるのですが

次男の気持ち次第です。

ただ、リバウンドしないためにも

家一軒丸ごと整理する事が必要なのでしょうが

一番の障害は旦那様の私物ですかね。

私からみたら、使っているところなんて、見た事無いけど?

って感じですが

こればっかりは、本人が捨てる気持ちにならない限り

どうにもならないし・・・。

ま、私は自分の出来る範囲でするだけですが

それも結構多いから、困ってます。

というか、妊婦でお腹が大きい状態では、

なかなか家具を動かす作業が進まないというか、出来ないというか。

もうちょっと前にやっとけばよかった

って、話なんですけどね。

先は長いです。





おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2020/09/24 08:17~ 月は「やぎ座やぎ座」にかかっています***

家族だから無条件に分かり合えることなどありません。
血がつながっているからが絶対的な理由になる事などありません。
家族だろうと
血がつながっていようと
何もかもが許される事など無いのです。
何もかも分かり合えるなど無いのです。
家族だからこそ
お互いに向かい合い、分かり合おうとする
努力が必要なものなのです。

次の月のリズム 2020/09/26 15:09~ 月は「みずがめ座みずがめ座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.24 08:10:05


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.