475745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

燃えろ!番組制作部 in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2005
XML
今日は、今やってる深夜帯枠(現在は、娘。ドキュメント2005)の原点、「美少女教育」の話です。

これはDVDになってませんが、確かファンクラブ限定VHS販売はあったと思います。
これも中澤さんの司会で、当時のハロプロメンバー達にマナーや常識を教育していくって設定だったと記憶しています。学校の制服着てやってたんじゃなかったっけな・・・。
後半は、ゴルフ組とスキューバ組とネイル組と護身術組に分かれて、それぞれのことをやってたんですよ。そうだ思い出してきた

「アヤカのとつげき英会話!」もこの番組からだ。

そうそう、いつも強制的に英語の勉強させられてた辻さんが、アヤカさんに逆襲した「のののとつげきダンシング」とかも生まれたんだよなあ。
結構評判良かったので、よく憶えています。

その後、森の動物たちが飯田先生(MC役)に人間界の事(知ってそうで知らないキーワード)を教えてもらうっていう「美少女教育2」もありました。
あの時みんなが使ってたウサギと羊の着ぐるみが、後の「ことミック」で「あやぴょん&ミキウール」となってよみがえるわけですよ。(ようは使いまわしなんだけど・・・。)
その件は、また後日話します。

そういえば意外にも、「美少女教育2」ってDVDにもなってないし、ファンクラブでも販売してないんですよねー。
ご希望の方っていらっしゃるのかな・・・。もし、いらっしゃったら、ゼティマさんとかファンクラブさんとかに発売希望のメールやお手紙を送ってみてくださいな。ご要望が多ければ実現するかもですよ。

とか、言いつつも、けっこう映像が古くなってきちゃってるから難しいかな・・・・・・・。

美少女教育シリーズも幾つか印象の強いシーンを憶えている方、ぜひともコメントくださいませ 勉強させていただきたいと思っとります。


あっ、そういえばミニドラマでおなじみだった「美少女日記」シリーズは、私達は3からの担当です。(湘南・・やら、リトル・・やら)
誤解が多いようですので一応書いておきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2005 06:53:15 PM
[スタッフの一人ゴト] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.