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カテゴリ:アプリオタイプ2
アプリオにエボ足を付けてみよう~の計画ですが…
ダメかも知れない… 今日、ちら~と見てみたのですが、形状が違うのは当たり前だが、懸念だったメーターギアの移植も難しそう… アプリオにエボ足を付けるだけなら色々と加工したりしても良いのだが、当然、エボにアプリオ足の移植も同時に付いてまわる訳でして… 自賠責切れで眠らせるとは言え、フロントをバラしたままって言うのもアレだし… とりあえずは動く状態だけはキープして眠らせてあげたいし… ZRエボはキャブの調子もイマイチって事もあり、自賠責切れと同時にしばらく休んでもらう訳だが、とりあえずは転がせる状態じゃないと何かと不便だしね。 交互に足回りのスワップを行うには2倍の労力もかかるし、気も重い… しかし… アプリオのフロントフォークは異常に硬すぎる気がする。 ストロークもほとんどしないので、曲がらない… 面白い位曲がらない。 ジョルカブと比較しても、ジョルカブの方がまだ曲がる… これじゃ7.2馬力エンジン搭載のスクーターとしてはダメだよね。 って事でとりあえず、ノーマルのフロントフォークをOHしてみるか?って感じになってきました。 ただ、アプリオタイプ2のフロントフォークはグリスダンパーらしい。 どうやってOHしたら良いんだ… 極端な話、スプリングだけでも良いんじゃないか?って気もしてきた。 とにかくストロークして欲しい。 好みのフロントとはあまりにかけ離れているので。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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皆さんフロント移植はステムごと移植してますよ。
(Jun 24, 2013 12:07:31 AM)
ゲン63さんへ
こんばんは。 やはりステムごとなんですね^^; ZRエボとアプリオの場合、スピードメーターが電気式と機械式の違いがあるので、その処理に困ってます。 年式が違うと色々と問題がありますね^^; (Jun 24, 2013 06:48:41 PM)
謎のカッパ星人さんへ
私はエボ足に機械式メーターギアを付けてますよ。 電気式を機械式に変換するにはメーターギア内にカラーを入れて調整すれば簡単に付きますよ。 (Jun 25, 2013 02:46:35 AM)
ゲン63さんへ
こんばんは。 アドバイス、ありがとうございます^^ 時間がある時にじっくりと挑戦してみたいと思ってます。 エボ足って、本当に良いですね^^ (Jun 28, 2013 08:49:29 PM) |