313278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもの本の小部屋 それから農的生活のこと

子どもの本の小部屋 それから農的生活のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.24
XML
カテゴリ:日本の児童文学
一年以上前のことです。
私は「絶対、速読を身につける!」と心に決めました。
それで「世界一楽しい速読」というDVD付きのテキストを購入して、取り組み始めたんですが…。

やはり挫折しました。​
目を速く動かす運動も、毎回同じテキストを使って文字を速く追う練習も、やめてしまっています。
同じテキスト読んでる時間あったら、読みたい本、いっぱいあるんですも~ん号泣
駄目ですねしょんぼり
でも、唯一続けていることがありますよ。

3倍速で英語を聴くこと。
家事をしながら「七田式超右脳英語トレーニング​」に付いていたCDで、「若草物語」や「トム・ソーヤの冒険」、「王子と乞食」、「オズの魔法使い」、「不思議の国のアリス」のテキスト抜粋を3倍速で聴いています。
脳だけでも、なんとか開発しようと思って…。
フォトリーディング(パチリと写真を撮るようにそのページを脳に記憶してしまう速読)は全然無理ですけど、以前より速く読めているような「気」はします…。

荻原規子さんの「西の善き魔女 1 旅立ちの巻​」を読み終えました。
文庫版の1と2を合本した全4巻のものが図書館にありましたので、こちらを読んでいます。
写真は全8巻の文庫版。

「西の善き魔女」は漫画にもなって、アニメ化もされたんですね。
知りませんでした。

私は、荻原さんのストーリーテラー魂に圧倒されてしまいましたよ。
本当に、世の中、すごい語り手さんたちがたくさんいますね~。

こういう作家さんたちが、たくさんいてくれるから、人生、退屈しませんね~。
というより、時間が足りませんよ。

猫ライン橙 中
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
クリックで応援お願いします♪

猫ライン橙 中

三毛猫 座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.24 16:20:11
コメント(0) | コメントを書く
[日本の児童文学] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねずみのフレデリック

ねずみのフレデリック

Favorite Blog

トマト育苗&第1弾ズ… New! 根岸農園さん

2024.4.14 小さい子… nene55555さん

JOURNAL LE … LE MIELさん
くるりるら* *shu..*さん
まちままの絵本日記 まちまま♪さん

Category

Freepage List

Free Space

★免責事項★
1.当サイトを使用して、何らかのトラブルや損失・損害等が発生しても一切責任を負いません。
2.当サイトのリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報・サービス等については一切責任を負いません。

© Rakuten Group, Inc.