061812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごと家族の毎日☆

りんごと家族の毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

かおりんご722

かおりんご722

Favorite Blog

Trendy Mum Trendy Mumさん
今日も見っけ! まっぷ56さん
珈琲屋BLOG 豆蔵88さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん
みさよさん家のいち… みさよっちぃさん

Comments

かおりんご@ Re:昨日は… おじゃるまろさん こんばんは(*^_^*) マメ…
おじゃるまろ1432@ Re:昨日は…(02/23) マメキチくん、こたつから無事出られましたか…
かおりんご@ Re:よくない日。 イヒッ!^^v さん コメントありがとうござ…
かおりんご@ Re:よくない日。 おじゃるまろさん コメントありがとうござ…
イヒッ!^^v@ Re:よくない日。(11/18) 色々有るのが生きているって事だね。 私…
2007.07.10
XML
カテゴリ:たまごママ

38Wの検診に行ってきましたスマイル
今日から予約診療になるので、ちょっと待たなくて住むかな、と
気持ち的には楽でしたが・・・。

10時の予約で10分前について、血圧測定と尿検査を済ませて、
ソファに座ろうかとしたところ、
名前をすぐに呼ばれました雫

子宮底長と腹囲を測定し、そのまま別室へ。

今回からNST(ノンストレステスト)が20分、内診前に入るので、

予約が必要になったんです上向き矢印そのおかげで臨月の座っているのが苦しいこの時期に、

待たなくても診察が出来るシステムは個人的には大満足ですハート

個人病院なので、NST予約は自分の都合で時間を指定できます。

あまりぎゅうぎゅうのスケジュールの中で予約をするのは嫌なのでぺろり

あいてそうな時間を選んで予約したところ、とてもスムーズでなによりでした。

 

子宮底長と腹囲の測定、うちの病院は助産婦さんがしてくれるんですけど(多分)

助産婦さんによって測り方が違うのかな??とおもうくらい、

ばらつきがあります。

とはいっても、測定値、今はあまり気にしないそうですけどね。

母子手帳に記入する欄があるから測るのかな??

 

そして、NST。

お腹に心電図を測るときのゴムの大きいのを2つ、ジェルをつけた状態で

巻いてもらい、スイッチオン☆・・・すると、

とても大きな音で赤ちゃんの心音を聞くことが出来ましたハート

生命力そのもの、というくらい大きくて力強い赤ちゃんの鼓動でした。

手元に握らされるスイッチは胎動を感じたら押すためのもので、

動くたびに聴力検査のようにぽちっぽちっ・・・と(笑)

眠くなりそうなのが大変ですが、赤ちゃんの鼓動は聞いているだけでとても幸せになりますね。

ところどころでお腹が張ると、心電図のグラフが山を描いていました。

陣痛のときはもっと大きな山になるのでしょうね雫雫

 

その後、中待合室でしばらくまってから先生のところへ。

うちの病院は先生の前で体重計に乗ります。

今回はマイナス200g。ただ、妊娠前から+18キロ近いので下向き矢印

「もっと減ってもいいくらいです」

と軽く言われました。あと少しがんばってね、との事でした上向き矢印

むくみは相変わらず+。漢方も出産前まで続けるようです。

貧血検査はなんとOKピンクハートだったので、これはちょっと安心です上向き矢印上向き矢印

それから腹部エコーで赤ちゃんの様子を見せてもらいました。

今回は上機嫌の赤ちゃん。

久しぶり(3ヶ月ぶり?)くらいに顔を見せてくれました。

口をもにょもにょと動かしていて、ついつい先生と笑ってしまいましたハートハートハート

 

が、本来なら38週に入っていると、頭は少しづつ骨盤に入って準備が進むらしいですが、

うちの子はまだ入りたくないらしく(笑)

内診の後、先生に「まだすぐには生まれそうにないね」と

言われました。

「子宮口への刺激」もなくて、この病院はタイミングを待つタイプなのかな~??と

思っていたのですが・・・。

 

「骨盤のレントゲンをとりましょう」

 

とのこと雫

私は身長も170センチ以上あるし、おしりもBIG上向き矢印なタイプなので大笑い

見た目からは骨盤が狭そうには決して見えないですが、

目に見えないところで骨盤が引っかかったりしてることもあるようで。

体の大きさは関係ないんだそうです。

私の体型を知っている人にはうそのような話ですしょんぼり

 

明日、私立病院にレントゲンを撮りに行き、撮ったレントゲンをそのままもらって、

もう一度病院に行くことになりました・・・下向き矢印下向き矢印

38Wなので、下から産めない、ということになれば、

すぐに帝王切開の手続きをしなければなりません下向き矢印

 

明日は朝早くから私立病院→病院と動き回るので、

ちょっと大変ですが雫

いずれにしても明日行ってみない事にはどうにもなりません。

正直なところ、赤ちゃんの気まぐれで骨盤の中に納まっていないだけだと思っているのですが、

不安要素は一つでも少ないほうがいいですもんねピンクハート

ホントに最後まで何が起こるか分からないものなんですね~!!

 

楽観視しているとはいえ、ちょっと気持ちが下向き矢印下向き矢印となってしまったので、

叔母さんを誘ってモスバーガーへ手書きハート

母と3人でのんびりした時間を過ごしてきました。

 

外は雨ですが涼しいし、今年は本当に恵みの雨、というのを実感します。

庭のトマトときゅうりには助けられています(笑)

ゆったりとした気持ちで明日に備えようと思いますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 15:20:19
コメント(2) | コメントを書く
[たまごママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X