089708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉ときどきとき利根川、多摩川

千葉ときどきとき利根川、多摩川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ppp18

ppp18

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

きらり510@ うん。なるほど こんにちわ なるほどって感じです …
EZ☆タクヤ@ Re:地震(03/25) そうですよ、まことに珍しいことでした
ノリノリ100@ おめでとうございます!! すごいですね! お互い、がんばりまし…
2011.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9・22
パラオ旅行二日目
朝一でクマガイベーカリーにパンを買いに行く。ここのチキンまん?は激うま!!8時にダイビングショップの迎えが来る。運転されているのは、シマさんだ。天気いまいちですねと話しながらショップに到着。レンタル器材を借りて出港と思いきや土砂降りの雨!雨が少しおさまってから出港。

天気はだんだんとよくなり、周りの景色からジャーマンCoralGardenかと思いきや、、、なんと一本目からジャーマンチャネルを潜ることに。ガイドはバリーさんで、我ら夫婦と女性二名の四名でついていく。ブリーフィングもわかりやすく信頼感のあるひとだった。1マンタは一枚しかみれなかったが、石垣島でマンタは見あきている。初めて、2グレイリーフシャークを見れて感動。3ホワイトチップはパラオにもたくさんいました。4ナポレオン5パラクーダ6カスミアジ7タイマイなどなどがおり、ジャーマンチャネルはマンタ以外も見どころ満載。

一本目のダイブが終了して二本目のダイビングポイントとしては世界で一番有名!?なブルーコーナーへ。なんと初日から来てしまいました。風向きがまだよかったようです。潜行後にドロップオフから離れてコーナー下げ潮方向で向かう。1オニハタッタテダイ(ペア)2ナポレオン3パラクーダ4ヨスジフエダイ5タイマイ6モンガラカワハギがみれましたが。。
これがブルーコーナー??という感じでした。ジャーマンのほうが上のような。。船上に戻ると、潮の流れがはっきりしておらず、三本目もブルーコーナーにトライすることに。二本目のあとは、船上でランチをとり、三本目へ。嫁は船酔いでぎみでしたが、酔い止めをもらい三本目へ。

これぞブルコーナーという感じでした。コーナーにつくまでには何百匹も1マダラタルミがみられ、コーナーでは2パラクーダ3グレイリーフシャーク4ロウニンアジなどがスクランブル交差点のようにおよいでいました。アップカレントに持って行かれないように、岩場にぎゅっと捕まっていました。棚の上には、巨大な5ナポレオン6オレンジフィンアネモネフィッシュ7パラクーダ8モンガラカワハギがいました。

いつものように一日目で大当たりするダイビングツアーでした。三本目潜ったのも初めて!!

Blue


ナポレオン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 08:04:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X