005479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のムスメは不登校

私のムスメは不登校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルイスジェシ子

ルイスジェシ子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.12
XML
カテゴリ:私の日々
こんにちは、ジェシ子です。

またまた長らくあいてしまいました。
気づいたら12月も半ばに差しかかろうとしている。
こわい
こわい
こわい
この何ヶ月か記憶がない
こわい
こわい
こわい
もう年末、、、
娘の出席日数やら、課題提出やら
目の前のやらなきゃいけないことに
精一杯で気づけばこんなに日は進んでいた



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


この間の日曜日に私のお祖母さんの17回忌があって
久しぶりに姉に会いました。
朝からお経をあげてもらい
お昼からは実家の掃除、駐車場の草抜き
お墓参りをしてきました。

お昼を一緒に食べて、ぷらぷら買い物したり
お茶しながら話しして

“実家をどうするか“
“お墓をどうするか“

色々と話しました。
お互い違う所に住んで、生活があり
実家の管理もなかなか難しくて
月1回、月命日のお参りと
お墓参りぐらいで精一杯、、、

このまま実家を置いておくのも大変で
区費だのお寺の会費だので
年間10万近く出ていく状態
その上で誰もいないのに電気にガスに水道代
もかかる、、、
庭の木や、駐車場の雑草抜きetc
やる事はいっぱい、、、
でも私も生活があるから、そこまで通えない


皆さんどうしてるのか、知りたい!


実家問題、大問題です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.12 21:40:12
コメント(0) | コメントを書く
[私の日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X