064043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

Feb 1, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何かが制限されているわけでもないのに、何もできない気がしてしまう今日この頃。
とりあえず今日は早寝して明日にいかそう、うん。
何かに制限されるからこそ苦心して手に入れる時間が素晴らしいと思えるんだって再認識。
逆に縛られ続けてきたからこそ何をしたら良いのか分からないのかな?
もっと幸せになる時間の使い方をしないと…。
とりあえず自転車に乗ってる時間は好きです、なにげに。
…二条に向かいたい。




願書を無事に出してきました。
友達に勉強を教えた帰りにふらっと。
郵便局ではお金の代わりに切手が使えるんですね。ちょっとびっくり。
とりあえず、晴れて京都大学の受験生です。
あ、交通の便を手配しなきゃ。

もう三週間チョイしかないと考えると早かったなって思います。
前に300/400いるって書いたけど(書いたっけ?)、去年は255/400でよかったらしいです。
どうにかなるかな、多分。
ちなみに350/650ってのも314/650でした。
ちょっと安心でした。
さすがにこれにはもれるまい…多分。
いずれにしても目標は300/400ですね。
さてさて、どんな結果になることやら。




そういえば、今日は十里だったそうじゃないですか。
(ここでは堂々とこういうこと書けて良いな)
高校時代のことをいろいろ思い出してると、なんとも言い表せない気持ちに。
なんと薄い一年間だったことか、と思うなぁ。
運動会なかったし…サークルで何か成果を挙げたかって言うとそうでもないし。
学びたいことを全般的に納得できるほど学んでもいないし。
唯一の救いは当初の目標であって入学金をためると言う目標をクリアしたことか。
予餞会とか、文化祭とか…友達と遊びに行ったりしたかったなぁ。

来年はヨシマルを引きずりまわそう、うん。


継続でアンケート書いた人は冊子が配信されたと思うけど、ちょっと読んでみた。
その中にやりたいことをやりたいと思ううちに列挙しておけ、って記述があった。
一年が何も無いままに過ぎ去ってしまったと感じないように、だと。
終わったことに印をつけていけばやったことに自信がもてるって。
ちょっとお勧めかな。


…今年やったことを並べ挙げてみる。

・前期の理系のGPAが3以上
・50泊以上はしたはずだ
・京都で演奏会をした
・サマコンとかもあった
・前期の単位は取れるだけとった
・50回以上の飲み会に行ったはずだ
・合計40万以上は稼いだ
・サークル活動に100回以上は参加した
・5箇所以上のバイトを経験した
・飲める酒の量が分かった
・線形と微積はある程度マスターした(?)
・HD300GB以上の情報を入手した。
・自転車の両手放し運転が出来るようになった
・数学に関して尊敬できる人物に会った

このくらいしか思いつかないな。
抽象的なものが多い…。
とりあえず、今年度は滝本氏に会えたから良かったとしておこうか。
刺激になったことは間違いない。


こういう気分の時は外に出たいな。
自転車がすぐ近くにあれば今から外に出て星が綺麗なところで空を眺めるのに…。
過去に圧倒されてしまうな、どうしても。





で、現役のやつらは…凄い面白そうな生活を送ってるように見えるわけですよ。
彼らもつらいところはあるかもしれないが。
それでも、やっぱりあの空間にいられるだけでもうらやましい。



…給与計算してたら忘れてた一万円札が見つかったから良いもん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 2, 2008 02:29:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

この理不尽な世界の… LunaticDusselさん
トモユキの日々の記… トモユキ@homeさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

© Rakuten Group, Inc.
X