384231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papachanの独り言

papachanの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

共産党の指導部体制も志位議長、田村委員長の2頭体制になった。
赤旗春号外(表)
赤旗春号外(裏)
田村智子委員長による
入党への呼びかけ
 
2023年、志位前委員長は、各地を回り集会参加者の質問を受ける形での集いが行われ、共産党の基本的な考え方を述べている。その1つ、2023年9月に宮崎で行われた集いを紹介します。

志位委員長との集い in Miyazaki

共産党の政策(安保、自衛隊、天皇、共産主義)について分かりやすく解説したパンフ2023年度版が発行されました。 貴方の『?』にお答えします。綱領の話です。
参議院選挙で当選した共産党およびオール沖縄の議員さんです。

前屋敷えみ
宮崎県議会議員
県議会便り(表)
県議会便り(裏)


伊豆やすひさ
宮崎市議会議員

2024市議会だより
2024市議会だより(裏)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

悪女6814@ Re:今日は電話かけ(07/10) こんばんは!お買い物好き悪女です♪ 今日…

Freepage List

2020年08月02日
XML
カテゴリ:政治
 今日は何もなかったので、ごろ寝?
湿度は我慢できないほど高くなかったし、うだるような暑さでもなかった。いつものように窓は全開したが風はなし、何とか動く扇風機を稼働させた。孫たちがいなければエアコンをかけることも少ない。

 関東・甲信越まで梅雨明け宣言、続いて北陸あたりも宣言が出されたようだ。完全に夏本番ということだろうが、沖縄の南の海上に台風4号が発生、いつものことながら沖縄地方は徐々に台風に巻き込まれるだろう。進路は、本土には直接影響ないようだが、それでも最近の台風はいろいろな形で災害をもたらす。雨・風が強くならないことを願うのみである。

 コロナに関しては今日も悲しい報告だらけ、7月の4連休の結果が徐々に表れてきているようで、私の淡い期待も吹き飛んでしまったようだ。


 政府は、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備断念したが、自民党のミサイル防衛チームが、これ幸いに専守防衛を大きく踏み外す「敵基地攻撃能力」の保有を求める提言案を了承し、党内手続きを経て安倍首相に提出ようだ。

 今回の議論は、安倍首相が6月の記者会見で「抑止力のあり方について新しい議論をしたい」とし、敵基地攻撃能力についても議論する方針を突如表明したことを受けての、自民党内の対応のようで1カ月で提言案をまとめた。政府は9月までNSCで議論を行い、世論の動向も見極めつつ、年末までに新たな安保戦略を決める方針だ。(時事)

 敵地を攻撃することも辞さないという考えが見え見えだが、先制攻撃を是とするアメリカ軍に合わせようというのか。安倍政権の自民党は、まさに何でもありの政権で、ことごとく日本の国是ともいうべき申し合わせを壊してきた。戦争したがっている、戦争も辞さない、としか思えないような対応は悲しいことである。
 一歩踏み込めば中々後へは引けなくなる。それがエスカレートすればどうゆうことになるのか。相手が・・・しているかの問題ではない。
和平への、緊張緩和への努力は根気よく続けるべきである。いくら、理不尽な自己主張を続け、お金にものを言わせ、世界に君臨する野望が見え見えであっても、多くの国と協力して努力すべきだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月02日 18時43分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


Profile

papachan1947

papachan1947

Favorite Blog

半額クーポン!選べるイ… New! りりぃ。さん

再値下!3本1,080円… ☆GOOD☆さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ありのままで ソラーレ0125さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.