107680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベルリンマジック

ベルリンマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/02
XML



引っ越しまであと一ヶ月を切っていよいよ荷造りに追われる毎日
捨てられるものは捨てたいのだが、、、
もう悩んで選別している時間はないのでゴミでもなんでも箱に詰める
少なくともこれ以上ゴミを増やすまいと、蚤の市にも画材屋にも行かない

ところが数日前、スーパーへ買い物に行く途中、、、ゴミ発見
「あげます」と書いた紙の貼ってある、「ディスプレイケース」
鉄道模型やミニカーなどを入れる、ガラス扉のついた、壁に掛ける薄型のショーケースだ
ずっと前から欲しかったのだが、決して安くはないし、自分で作るのも手間がかかる
それが捨ててあるではないか!もちろん買い物をやめてそれを持って帰る
同業者(売れそうなゴミを求めてさまよう近所の人)が「いいの見つけたね!」と声をかける
またゴミが増えた。。。

ところで上の写真、お判りであろうか?
なんだか絵になるヒラメとシーラカンス

ヒラメ⋮ やあシーラカンス君、ぼくベルリンへ帰ります

シーラカンス⋮ 僕も一緒に行くみたいだよ、でも帰るって何?

ヒラメ⋮ 僕はベルリンでうまれたんだよ、トイレットペーパーと新聞紙、それに色を塗ってニス仕上げ、もう15年も前のことなんだけど、今でも僕は驚くほど元気だよ

シーラカンス⋮ すごいな、リサイクルペーパーでまたリサイクル、しかも長生き! 僕はビニール製、日本から来たんだけど、実際にどこで生まれたのかは知らない、たぶんアジアのどこか

ヒラメ⋮ シーラカンス君には兄弟がいっぱいいてうらやましいな、僕は一人っ子なんだ、一品モノ

シーラカンス⋮ いっぱいいるよ、数えきれない、でもみんなが今一体どこにいるかは全然知らない、ちなみに、僕たちはみんな一つ一つ手描きなんだって、仕上げの色付けは手でやってるんだってさ、そういう意味では僕たちもみんな一品モノ

ヒラメ⋮ ふーん、まあそうだね、、、でもビニール製ってことは長生きするんだろうね!

シーラカンス⋮ 死んでも死なない、いつでも新品同様さ、生きる化石がこれまた長寿なんて、ちょっと贅沢かな?

ヒラメ⋮ 僕の方が先に滅びるね。。。

シーラカンス⋮ トイレットペーパーじゃ、、、そうかもね、、、水には入らないようにね

ヒラメ+シーラカンス⋮ ベルリンでも仲良くしようね


写真【ゴミ対決・続編】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/02 02:54:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アウグスブルクより愛をこめて] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

展示会・参加イベント

近所の陶器やさんでクリスマス(年末年始)展
陶器展ではなく、絵画展です
シャルロッテンブルク
2023年12月2日から2月末まで

終了・アトリエ展
2023年10月

終了・アート&クラフト市・フローナウ
2023年5月、9月

終了・アート&クラフト市・シャルロッテンブルク
2023年4月、6月、 9月

終了・京橋メゾンドネコでグループ展
2023年4月

終了・アトリエ展
2023年3月

終了・本屋さん個展・モアビート
2022年9月

終了・アート&クラフト市・フローナウ
2022年9月

終了・アート&クラフト市・シャルロッテンブルク
2022年6月、 9月

終了・ロックダウン本屋さんショーウインドー展
2021年10-12月・シュパンダウ

終了・ロックダウン出版社ショーウインドー展
2020年12-21年3月・シャルロッテンブルク

中止・アトリエ展
2020年11月、コロナのバカ

中止・京橋メゾンドネコでグループ展
2020年4月、コロナのバカ

終了・京橋金井画廊で個展
2019年6月1-10日

終了・アトリエ展
2018年11月24、25日

終了・絵描き20年記念アトリエ展
2018年6月

終了・松江親子二人展・一畑百貨店
2018年6月7日ー13日

終了・アウグスブルク個展・Galerie UNIKAT
2018年2月

終了・アトリエ展
2017年11月

終了・京橋金井画廊で個展
2017年4月

過去にもいっぱい

Category

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.