143145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

杖バルって何だろうねぇ

杖バルって何だろうねぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

聖女ジャンヌ

聖女ジャンヌ

Freepage List

February 18, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 聖女ジャンヌ 100 → 戦士 ジャスティス転生 保安クエ99D 神無D 桃D 黄昏3-3D
 佐藤寛子   100 → 妖精 デス転生     保安クエ 99D 神無D 桃D 黄昏3-3D
 アスラン    90 →  妖獣 カオス転生 鬼獄の無常 水 保安クエ 79D 89D
 カテジナ    99 → 弓使 ライト転生 保安クエ 79D 89D
 バイバルス   85 → 魔道 鬼獄の無常 火 保安クエ 69D 79D
 辰巳奈都子   72 → 精霊 保安クエ 59D 69D
 加藤美佳    35 → 戦士 湖岸・天城クエ発生中
 ♪坂田銀時♪  64 → 妖獣 謎の祭壇 方面 ミドルクラス 保安クエ 51D
 横山美雪    62 ↑ 暗殺 保安クエ 39D 謎の祭壇
 超魔エキドナ  16 → 魂術 涼寿城付近

2010-03-21map.JPG

 そろそろ安定してきたギルドもあれば、領土を失うギルドもある。まだまだ、どこがこの先のびるのか判らない状況です。

 いま、メインで活動しているのは、横山美雪です。
 毎日の保安で、かなり成長はやいです。このレベル帯の保安は、(一)>(二)>(三)とうけられ、毎日ボスが変わります。L60代は、メインが51Dで59Dが交ざる感じなのでしょうか。(一)タイガーゴッズでも、(二)ドラゴンゴッズやクーガーゴッズになったりするので、途中報告に行かれる方、多いです。

 この途中報告ですが、極力しないほうがいいと思います。PTメンバー全員か過半数の承諾あるか、募集主の意向であれば、問題ないのですが・・・

 困)募集主に断りもなく、勝手に報告にいく。
 困)途中報告にいくのが当たり前で、認めないと「ありえねー」とか言う。

 あつまったメンバーの中には、保安(2)をすでにもっていて、(1)を報告しても(2)うけられない人もいるのだから、自分は、(1)終わったからといって、勝手に報告いくのは、自分勝手すぎです。募集主として、あらかじめボスの順序を決めてあっても、(2)次第では、どうなるかわからないからです。

 先日、79Dでそういう身勝手なメンバーばっかりで萎えました。保安(1)がリバースパイルで、メンバーの一部が、報告いってくると言って勝手にD出。保安(2)ゲストーレンでたから、アマスやる前にゲスしようとか言い出した。

 保安(3)がアマスになるかも?だから?

 募集主がメンバーの気持ちを汲みすぎて、Dを右往左往する始末。で、結局ゲスするのかとおもったら、アマス先にやるとか。どうなってんだよってもんです。

 報告から、またDにはいって、ボスまでの行程。そこで待たされる人間の気持ちはどうなるんだろう?せめてメンバーの了解を得てからにしようよ。

 保安1~3のクエ、1終わった時点で2に派生すれば問題ないのですが、もしここで、すでに保安2で同じボスのクエもってると消えてしまうわけです。それはもったいないですよね。

 どうにかいい方法ないでしょうかねぇ

 ちなみにおいらは、保安(2)と(3)を毎日のこして、(1)を受けた時点で、一気に(1)(2)(3)クリアします。

 手持ち(2)(3) 保安(1)受領可能
 手持ち(1)(2)(3)

 攻略対象Dクリア

 (3)報告 手持ち(1)(2)
 (2)報告 手持ち(1) 保安(3)受領可能
 (1)報告 手持ち(3) 保安(2)受領可能

 手持ち(2)(3)

 これなら、Dいくのが一回ですむので、別キャラの保安にも手がだせる。
 たしかに、毎日3回Dこなしたほうが、経験値もおおいんだろうけど、しんどいですよね。しんどいから、同じDでできるだけ保安かたづけたいから、途中報告するものがでてくる。
 募集主が、その方向で募集したのなら、許せる。募集主に連絡だけして相談もせずに報告に行くのは、身勝手すぎ。(報)告 (連)絡 (相)談 社会人なら当たり前にしっていることだけど、大事なことです。

miyuki62.JPG

 美雪のエステに失敗しました。

 デフォルトによって、体に模様があることがわかり、つくりなおしたんだけど、なんか、かわいくなくなってしまった><

 元に戻すか思案中。


 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2010 07:44:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ら組三番町大安売屋… Green_eyesさん
魔王テイカーの不定… 魔王テイカーさん
ギルド(`・ω・´)の… クマお♪さん
一角の鬼ヶ島 根腐 一角さん
そんさん\(*^▽^*)ノ… son_dasさん
ある冒険者の記録 ある冒険者さん
after many years 雷鳴4341さん
makopin・オブ・ジョ… makopin-tさん
花姫城 初代花姫さん
Burning Heart 炎美さん

Comments

シルベストリ@ お久しぶりです お元気そうでなによりです タイトル変わ…
前田521@ レベル上げのお手伝いいたします こんにちは。 レベル上げのお手伝いいた…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

© Rakuten Group, Inc.
X