355340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お絵描きで 第2の人生 描き書き

お絵描きで 第2の人生 描き書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月03日
XML
カテゴリ:gekoame

今朝、もうランドセルを背負ってから、

gekoameに「バターは?」と聞かれました。

私は買ってくれとも言われてないし、

バターの係りになったとも聞いてないし、

今日使うとも聞いていませんでした。

ただ、家庭科で茶話会をするので、

ホットケーキを作る材料を班で持ち寄り、

その代金のレシートを持ち寄って、

班の人数で割って清算するというのは、

学校からのプリントで知っていました。

2週間くらい前、家のバターを持っていっていいかと

gekoameに聞かれたので、

家のバターはレシートがないからダメで、家庭科で使うバターは

別に買わなくてはならないとstarbellはgekoameに伝えました。

私は買物から学習なので、本人が買いに行くのかと思っていました。

ところが、今日がその日だったようです。

家にある個包装のバターを人数分持って行かせました。

レシートはなしです。

お金の問題じゃなく、合算して人数で割って清算も学習なのに

なんということでしょう。朝から喉が痛くなりました。

starbellは几帳面で責任感が強いので、こういうことは堪えます。。。

とりあえず、家に個包装バターが班の人数分あって良かったです。

遅くとも昨日、時間割を揃える時点で言うべきです。

今日から、無期限でゲーム禁止にしようと思います。

(昨日は帰宅してからずっとDSをしていました。)

高い所に仕舞ってしまいます。母は怒っております。

変な記事で申し訳ありません。でも今日の話題はこれしかありません。

ちゃんちゃん音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月03日 10時50分53秒
コメント(14) | コメントを書く
[gekoame] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なるとのほっぺた

なるとのほっぺた

サイド自由欄

初めまして。ブログ管理人・なるとのほっぺた です。

2019年夏から、YouTube&LINEスタンプ&Tシャツデザインに挑戦しています。

肩の力を抜いて、【ほうっとほっこりリラックス】
できる作品を目指して
いろいろなジャンルで表現していますので、
応援よろしくお願いします❣
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2019/7~ TシャツトリニティさんでSHOPオープン
     SHOP名⇒ぽんぽこあんぽんたん
     https://www.ttrinity.jp/shop/025_555

2019/8~ YouTubeで紙芝居動画UP
     「低反発な日々」や実写の動画をUP
https://www.youtube.com/channel/UC9hWLKo6tjxG13ftLjSeAUQ/

2019/8~ LINEスタンプクリエイターデビュー
    【仲良し家族や友達とお出掛けした時に便利】
     https://line.me/S/sticker/8832406

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

よろしければ、SNSのフォローもお願いします。

twitter⇒なるとのほっぺた@let_s555
https://twitter.com/let_s555

Instagram⇒なるとのほっぺた 025_555
https://www.instagram.com/025_555/

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.