292155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中山★香

中山★香

ねりまどーるず

吐き捨て御免


ELFIN お@鹿な読者 2ちゃんねらー ねりまどーるず メロンの鰐で猿な御友達
同業者 パクリ漫画家 アソパソマソ先生 H川御大 J.K.ローリング
繰り言温帯 めるりん RPG仲間 アートコレクションハウス @田書店 税務署 新古書店 父上 通りすがり 治療院
駄猫



しご 【私語】
…■原稿は遅々と上がらず、冷や汗をしつつ進行中。後半は少しはマシかと思っていたのに
 そう簡単には行かないね(^^;)>>。結局何とか印刷所に間に合う程度に上がった。
 こんな追い込み中だったけれど、お腹を空かせているのに満足に食べることの出来ない
 あんちゃんを観ていると、久しぶりにコワレカケタ私でした。暢気に話ながら修羅を
 している若手スタッフを怒鳴りつけそうになったりして(^^;)>>。勿論やりませんが、
 一瞬たりとも、そういう心境になった自分に驚きました。マジで余裕が無くなっているんですね。
 そのおしゃべりスタッフだって、優しい良い子でもあるし、翌日の猫達の朝ご飯の時間には
 手でサポートして食べさせてあげてくれていたそうですから。思いやりもあるのです。
 仕事しているのに、おしゃべりはご法度ですが、多分緊張感に耐えかねている程度のこと。
 本当は良くは無いですが、注意は感情的になっている時にしては駄目という鉄則が切れ
 そうになった自分にホトホト困りました。こう言うときに人はヒステリーを起こすんだな多分。
 あんちゃんの事態が幾許かでも好転するなら、やっても良いのですが、はっきり言って
 意味無いですから。あの泣きたいような一瞬を乗り越えられて良かったm(_._)m。
 (日記:2002年4月18日-4月19日)

しやきょうさく 【視野狭窄】
…■皆の来る頃に馬臼くんとメロンが御散歩していたら、西ダル君がお仕事にやってきた。
 で近くに来た時「おはよう」と言ったら、西ダル君は驚いて階段をつんのめりそうに
 なっていたらしい(T▽T)なじぇ??「視野狭窄?」。あんな近くだったのに、どういう視界で
 生活しているのか猫の額のメロンにも解らないそうだ(T▽T)。
 (日記:2003年9月4日-9月6日)

しゅらば 【修羅場】
…■先月お休みして居た西ダル君とスケジュールのやりとりがあっちこっちしたので、行き違いで
 来るのが二日遅れる事になった分さらに激しく追い込みます(^-^;A。
 (日記:2005年11月24日-11月28日)
 ■明日からお仕事を開始します、お休みはあっと言う間に過ぎてしまいました(T▽T)
 といっても明後日は夕方から抜け出して、T-Rex店長様のテクニカ忘年会に出て来ます
 今月は洒落にならない締め切りなので頑張って乗り切らなくてはなりませんが、ずっと
 前にお約束して、私の都合で決めて頂いた予定なので是非出なくては(^-^;A
 予定確認の電話が大盛り姫と刃物氏から入っていないけどちゃんと来るのかな
 この間の西ダル君の時の事もあるし不安・・・そういえば奴も未だじゃん(^-^;A
 むむう・・・ネリマドールハウス・・・ゆるゆるになっているなぁ
 (日記:2005年12月1日)
 ■刃物大盛り姫コンビから昨日掛け忘れたの電話あり、二人は無事に来るようだ
 (日記:2005年12月2日-12月4日)
 ■しかし年始のお仕事開始の確認電話が若干一名抜けている気がするけど、
 ちゃんと今日来るのかなぁ謎だな。
 昔全然来れなくなった助っ人さんが一人居たからな。
 凄い熱心な頑張り屋さんだったのに何故か途中理由の解らない理由で
 あり得ない程遅れたり、来れなくなる事がイレギュラーというか
 多発してマジで不思議な出来事だった。
 後にも先にもあの時期に彼女一人だけだったけれど世の中って不思議。
 さて今日の彼女は只のお正月ぼけなのでしょうか・・・以下次号(^-^;A
 (三串日記:2007年01月08日08:39)

はやりやまい 【流行り病】
…■山賀大盛姫がインフルエンザ中だか
 刃物氏も風邪ひき君だったので明日明後日と休んで風邪を抜いてからの出勤にして貰う。
 一人の抜けはカバー出来るけれど又一人又一人と風邪菌を貰ってダウンしたら取り返しが
 つかない。とりあえずラディッシュのホウレン草とブロッコリーの茹でたのと同じく
 大蒜を渡して良く休み良きお粥食をする事を薦めて帰した。プロポリスも持帰ったし
 後は日頃の体力のコントロールにかかっているのだ、頑張れよ~~~っ。
 ~中略~
 健康管理は大人の常識ですから皆様頑張ってね。子供達が学校から持帰って来る
 強烈なウィルスは防ぎようが無いけれど、それ以外のパターンでは日頃の基礎体力の
 キープがとっても大切です。
 (日記:2000年2月1日)
 ■そうそう、風邪ひきさんの刃物氏と山賀大盛姫は今回の修羅場の三日間はパスして貰いました。
 仕事場に風邪を蔓延させない為です。
 特にインフルエンザの治り掛けの人は歩くウィルスバザール状態なので怖いです。
 自分が治りかけている人が一番他人に病気をうつすので、皆様も気を付けましょうね。
 (日記:2000年2月4日)
 ■実は我が家は、刃物君が体内で育てて置いていった(^^ゞ強力な風邪菌との戦いでこの2~3日
 漫画の修羅場しつつも別の修羅でつぶれた状態でした。
 それでも仕事は続く・・・幸い大抵のスタッフが水際で風邪菌を押さえつけるのに成功したみたいでした。
 しかし刃物氏と共に修羅場を抜けて自宅休養組みになったスタッフは大丈夫かな。
 仕事中は気が入っているので病が出難いけれど休養期はかえって危ないのでした。
 馬臼君も自宅に帰った翌日発熱したそうです。
 (日記:2000年2月5日-2月6日)
 ■騙し騙しと言う感じでお仕事スタート。流石に初日は具合が悪かった。
 シェルティ嬢も此の休みの間、同じ風邪と戦っていたらしく、風邪は一段落していたが
 喘息気味のアレルギー咳きが出ていて大変そうである。死屍累々・・。
 帰宅した後、自宅でお母さんが風邪発病していたという、キュウちゃんこと、りんすけ君が
 ダウン・・・とにかく他人に伝染さない症状になつてから出勤するように勧告。
 一山越えて咳きや痰に見舞われている頃・・・本人はメキメキ楽になるのだが
 一番他人に菌を振りまいている時なのを気を付けましょう。
 それにしても今回の風邪は稀に観るシツコイ捩じれた風邪だった。自己判断で手軽に
 抗生剤とかを飲んで中途半端な状態で菌を育てて妙に丈夫な菌にするのも止めよう。
 治すならきちんと撲滅するんだぁ~~~っ。
 (日記:2000年2月9日-2月14日)
 ■一日目はひたすら眠って起きたら夜だった(^-^;A。あれは多分
 病院から風邪を持ち込んだ鰐でサルな助人さんが居たのでうつらない様に漢方の風邪薬を
 飲み続けていた所為の一過性のものだと思う。持病の為の漢方薬その他を多量に飲んでいるので
 その上に何か他の薬を加えて何日か飲むのは危ないのでしょう。(治してふっかつしろよ(^-^;A)
 風邪は貰わなかったし。先年の刃物風邪蔓延事件以来、一寸恐怖なのだった。自己管理しましょう皆様。
 (日記:2000年11月3日-11月5日)
 ■風邪は助人の一人のりんすけ君が頑張って戦っています。
 今均衡状態ですがふぁぃとで乗り切り中。私達の様な一緒に過ごしつつ
 修羅場を乗り切る仕事場に「流行病」は持ち込み厳禁が基本です。
 健康管理も大人の仕事の一つですから。という訳で残るメンバーは
 絶対にうつされないぞっという気迫で戦闘中(^^ゞ。大盛り姫は少し
 負けているかな。でも、頑張って水際に踏みとどまっていますね。
 (日記:2002年2月12日-2月13日)
 ■西ダル家は御家族4人全員が同じ風邪でダウンしているらしいので、治る迄仕事場には立ち入り
 禁止令を出しました。
 (日記:2005年2月12日-2月17日)

へいわぼけ 【平和ぼけ】
…■この間のお仕事最後の日に、仕事部屋の雨戸を閉めた人がサッシを半開にしたまま、
 カーテンを閉めて帰ったのに二日目まで気が付かず過ごしてしまい、私達は一寸
 花粉症な感じが進行してしまいました(^-^;A、いくら空気清浄機つけてても窓が
 開いてるんじゃあ、効き目はイマイチだよねーっ、風でカーテンが揺れているの
 見るまでは気づけなかったのも不用心だったな、平和ぼけって奴ですかね。
 (日記:2006年3月17日-3月18日)

むだなえねるぎー 【無駄なエネルギー】
…■我が家は高台なので水の浸水の
 おそれはありませんでした、ただ雷が凄くて、スタッフの1人がかなり
 怖がっていました。怖がっていても危険は減らないんだから無駄な
 エネルギーは使わず有事に全力を尽くすのだといって説得しました。
 (日記:1999年7月20日-7月21日)

むだにねぶそく 【無駄に寝不足】
…■今朝は助っ人すわんの作業音で変な時間に起きてしまい以後4時間睡魔が来ず(^-^;A
 足して3時間程しか眠れていない感じで起床時間になってしまいました、多分睡眠の波の
 丁度タイミングの悪い時に遭遇しただけで、それ程爆音じゃなかったんだけどな。
 何とかこのまま一日もたせなきゃ。睡眠は大事です。
 [無駄に寝不足しちゃったなぁのタマヲ天] ←6/13「今日の一言」隠しメッセージ。
 (日記:2006年6月12日-6月17日)


© Rakuten Group, Inc.