548720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご当地グルメショッピングモール

ご当地グルメショッピングモール

ダイヤモンド梅(和歌山)

ダイヤモンド梅

 

 ダイヤモンド梅 (はちみつ)10粒

 取扱店へはこちらをクリック

 ★他のダイヤモンド梅をご覧になりたい方はこちらをクリック★

 
 先日、和歌山にあるとれとれ市場というところに行ってきました。

 とれとれ市場というのはマグロをはじめとする魚介類や、和歌山名産の梅干や佃煮なんかを売っている大型ショッピングモールです。
 
 とれとれ市場では、マグロの解体ショーなんかもたまにやってて結構おもしろいです。

 今回の旅行は、とれとれ市場 → 千畳敷 → 三段壁 → 日置川温泉 という内容でした。

 それはまぁいいとして、とれとれ市場で梅干の試食があちこちにあったので食べまくっていたのですが、一粒200円で売られているダイヤモンド梅というのを発見し、購入してみました。

 梅干のくせにふてぶてしく立派なケースに入っており、上に金粉までまぶしてもらっていました。

 ダイヤモンド梅2

 
 試食で数々の高級梅干を試食し、舌が肥えていたばななぼうやですが、このダイヤモンド梅は別格でした。

 試食コーナーでは、「白いごはんがあれば最高なのになぁ~」などと考えながら食べていましたが、このダイヤモンド梅を食べた時は、「ごはんなんかいらんからもっと食わせろ」と思いました。

 基本、はちみつ梅なのですが、まず、粒が大きく、肉厚です。

 はちみつの甘さがしつこくなく、梅本来のすっぱさやしょっぱさが程よく温存されています。

 皮が薄いくせにしっかりしていて、しょ~もない梅干みたいにどこまでが皮でどこからが果肉なのかわからないような代物ではありません。

 薄皮1枚突き破ればむにゅむにゅの果肉がでてきます。

 特上梅干の名に恥じない立派な梅干でした。

 梅職人の手間ひまが目に浮かぶようでした。


 


 ↑↑楽天でのお買い物はこちら


楽天トラベル




 ご当地グルメトップへ戻る


© Rakuten Group, Inc.