547495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご当地グルメショッピングモール

ご当地グルメショッピングモール

どっこいしょ♪

 楽天トラベル 
 
 こんばんは、ばななぼうやです。

 タイに来てそろそろ3か月になります。

 わが校では年末(今年は12月29日)に運動会をするようで、授業もなくなるしシメシメと思っていたら、なんと日本語のクラスで一つ出し物をしなくてはならないことが最近発覚しました。


 まぁ、だからといってぼうやが何かをするわけでもなく、なんか適当に踊ったりするんだろうからゆっくり高みの見物といきますかねなんて思っていたら本日(12月19日)あの金八先生の「南中ソーラン節」を踊ることにしたと現地の日本語の先生から報告を受けました。


 そういえば以前、日本の踊りということで紹介した中にこの金八先生の「南中ソーラン節」も入っていたような・・。

 でも、フィリピン人はもの凄い興味を示したのに対し現地の日本語の先生は無反応だったような・・。


 「南中ソーラン節」をするとなると指導者は日本人のばななぼうやしかいないわけで、日本人のぼうやからすると残り10日(しかもその間に期末テストもある・・)で「南中ソーラン節」を完成させるのは無茶な気がするんですけど・・。


 まぁでも、金八先生の「南中ソーラン節」はかっこいいからなんとかがんばってみようと思います。


 とりあえず明日(って土曜日なんですけど・・)ぼうやの生徒の中でダンス激ウマの2人を呼び出して振り付け指導をすることになりました。


 聞くところによるとこの2人は一度ダンスを見ただけで振り付けを覚えてしまうとかしまわないとか。

 カカシかよっ!!(わかる人だけわかればそれで良)


 ちなみにぼうやも「南中ソーラン節」に参加するみたいです。

 あれって真剣に踊ったらかなり腰に負担がかかりそうなんですけど・・。

 大丈夫かしら??(笑)





 ばななぼうやでした。





 

 ↑↑楽天でのお買い物はこちら


楽天トラベル




 ご当地グルメトップへ戻る











© Rakuten Group, Inc.