124333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eeny Meeny Miny Mo 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ねこ

★ねこ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フォートラベル石川@ Re:子連れdeハワイ~アストン・ワイキキ・サンセット~(10/17) はじめまして。 フォートラベル株式会社の…

お気に入りブログ

愛娘と4匹のネコ えみネコさん
2009年11月17日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:長女

随分とサボってしまいました雫

実は

インフルエンザに罹患後

のっかの

夏のなぞの頭痛が再発しました

今回も唇の白さは5分程度で治まり

熱もなく

30分後には朝食の残りをバクバク食べたのですが

かかりつけのお医者様に相談したら

念のために検査してみた方がいいでしょう

と言われ

紹介状を書いてくれたので

総合病院へ行ってきました

病院

10時の予約だったのに

人気の先生らしく

診ていただけたのは

12時近く

目をつぶって立ち

片足をあげたり

先生が言ったことを繰り返したりと

たくさんのチェックをしてみて

うーん

特に問題はなさそうですけど

念のため脳波とCTはとりましょう

と言われたのが月曜日

はじめは

予約は来週と言われたのですが

なんとか

その週の金曜日にもぐりこませてもらいました

スマイル

問題は

寝ている状態の脳波も取るということ

眠くなるお薬を飲むとはいえ

5歳児を朝の10時寝かすのは大変なので

夜更かし&早起き

をしてきてください

と言われたので

前夜はのっかと11時半まで遊び

朝もたたき起して行きました

トリクロールというお薬を飲んだのですが

人が行き交う待合室で待つように言われ

眠くなって来たら言ってください

と言われても

興奮して全く寝る気配なし

頼みこんで

検査をするお部屋に寝かしてもらったのですが

30分経っても寝れず

・・・

トイレに行く足取りもしっかりしているので

薬を追加されました

1日に使える量はこれまでってことで

これで寝なかったら

日を改めてください

と言われ

寝かせようとするも

・・・

結局

起きている状態で電極をつけました

そしてしばらく脳波を計測しているうちに

痛くないことに安心したのか

やっと寝ました

途中起こされて

目をつぶった状態で光の点滅を

12段階あてられたり

過呼吸気味にするために

4分間スーハーさせられたりするも

従順に一生懸命こなし

無事検査終了

1時間後のCTの検査まで

小児科で待つように言われ

移動しようとしたら

ママ 歩けない

のっか

薬が効きすぎて

酩酊状態みたいにフラフラでした

仕方ないので抱っこで

移動し

小児科の受付に行ったら

このままCT撮って

すぐに帰れるように頼んでみます

と言ってくれて

救急のCTで撮ってもらえることに

そのころには

気持ち悪い 吐きそう

と言い出していて

結局

病院で少し吐いてしまいましたが

なんとか

家帰宅車

結果自体はその次の金曜日に出るのですが

人気者の先生の予約が空いていたのは

そのまた次の金曜日

・・・

不安な日々をたくさん過ごし

ドキドキしながら聞きに行った結果は

異常なし

でした

これでやっと一安心ですが

再発した日から1ヶ月弱心配して

とっても疲れてしまいました

しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 23時54分40秒
コメント(8) | コメントを書く
[長女] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X