007795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Star Squadron Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Star-Squadron

Star-Squadron

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

BGM

(70)

紹介

(11)

ゲームプレイ

(34)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.22
XML
カテゴリ:BGM

Star Squadron 【X-Mission】シリーズ "The Suruge" のメインテーマ
文明や技術が発展していく毎日。
しかし便利になればなるほど人間の価値が下がっていく。
コンピューターやAIの技術が発展し、このまま行くと
2033年には AI が人間の知能を越えると言われている。
そうなった場合、我々人類のほとんどの仕事がなくなってしまう。
一般事務、オペレーター、タクシー運転手、ライン生産、
駅務員、データ入力...挙げればゴロゴロ出てくる。
今や自立型AI(Stand Alone AI)もあって、勝手に情報取集して
勝手に学習していくのだ。
そう遠くない未来に必ず人間と AI との深刻な問題に
直面するであろう。
人類は愚かな生き物だから、その時にならないと気が付かないのだ。
しかしその時では既に手遅れである。
我々こそ、今のうちに AI から自立しなければならないのだ。
その時に我々は備えある行動をできるように。
決して他人ごとではない。
これがオレの思い過ごしである事を心から願う。
by X-Ray





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.22 02:12:46
コメント(0) | コメントを書く
[BGM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.