264371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

試験中心のブログ(岡山県中心)

試験中心のブログ(岡山県中心)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

春の棒

春の棒

Comments

200203092109@ Re:出産か・・・(09/19) こんばんは。お元気ですね。 パパに成ら…
アミティエのあみちゃん@ おはようございます。 >金平饅頭は3cmから4cm位の大きさ…
アミティエのあみちゃん@ おはようございます。 いつも早起き? されているのですね Win…
アミティエのあみちゃん@ おはようございます。 いつも早起き? されているのですね Win…
アミティエのあみちゃん@ おはようございます。 いつも早起き? されているのですね Win…

Favorite Blog

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

Linuxシェルコマンド… つつみくんさん

思いを形にする方法… ポンタのサポートさん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん
あみちゃんのひとり… あみちゃん123さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Shopping List

Category

Rakuten Card

2010.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母と老人ホーム(グループハウス???)だったかな。
 を見学するために高梁市 に行ってきました。

岡山港を10:00に出発。
 高梁市には12:00到着。
  無事に目的地につきました。
   途中、総社市のパン屋(Champignon (シャンピニヨン) )に寄りました。
    はちみつパン(¥36)を母に買いました。
今、調べてみると、他にもいいパン屋もあったようでちょっと残念です。

高梁市について、まず老人ホームへ
 丁度、昼食の時間帯。
  昼食を見せていただきました。
   本音を言わせてもらえば、結構量が少ないですね。
    母、曰く、病院の食事の量は少ないそうです。
     無事に施設も見て回り、
      母は、施設近くを歩きたい、そう言ってきました。
育ちを見ると・・・
 母は山育ち、私は海育ちといった感じです。
  山は母の故郷に近い感じで、もっとその身に感じたかったようです。

高梁は駐車場を探すのは結構大変です。
 私は百貨店(天満屋)に車を止め、昼食を食べました。
本音を言わせてもらえば、
 ・備中屋善兵衛
 ・すし好
 ・味屋食堂
 ・patisserie Chalon
  に行こうかと事前に計画していたのですが、行けませんでした。
   駐車場の下調べが不十分だったと思います。

唯、高梁の名物はシッカリと天満屋にて購入しました。
 ・【岡山の銘菓】<三宅製菓本店>金平饅頭10個入り【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_...
 ・備中神楽面最中
  も購入。
   まあ、こんなモノかな。
    金平饅頭は3cmから4cm位の大きさでした。
    備中神楽面最中は4cm × 5cm位、結構大きめです。

帰りに、祖父のいる老人ホームへ・・・
 母によると、いつも腹減ったを繰り返したいるようです。
  私は、金平饅頭と備中神楽面最中を祖父へ・・・
   ふと考えたのですが、老人ホームへの方へは悪いことをしたかな。

母を実家へ送って無事に家へ帰りました。
 ちょっと疲れた~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 20:28:27
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.