524877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stay・Jump!!’05

Stay・Jump!!’05

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

makkytub

makkytub

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

makkytub@ Re:見させていただきました。(10/12) 初めまして、こんにちは。 書き込みあり…
育児・子育て きらり@ 見させていただきました。 こんにちは。 ブログっていですよ…
makkytub@ Re:お久しぶり~~!!(05/20) ごぶさたしております、おばどさんのブロ…
おばど@ お久しぶり~~!! あらら。。せっかく当たったのに残念でし…
makkytub@ Re:マジマジ?(04/26) まだ飲んでなくてね@冷蔵庫で冷やし中。 …
2011.04.30
XML
昨日、クッキーを焼きました。

キレイナビにて、マクロビオティック メイプル&ココアクッキー の無料モニターに当選しました。

キットは1575円するそうです。

お菓子づくりというと、最近はチーズケーキしか焼いていなかったし、
クッキーは初めて焼きます。


卵・乳製品・白砂糖を使わない、からだにやさしいスイーツが作れるキット。
メイプルの自然な甘味とアーモンドの香ばしさがマッチした、
風味豊かなココアクッキーです。材料はセットされているので、ご家庭で用意するのは、
塩と菜種油(またはサラダ油)だけでOKスマイル

計量の手間が省けるのはいいですね!


写真みたいに作れるかな・・・
RIMG0498.JPG

アーモンドをオーブンでローストし、
RIMG0570.JPG

いろいろな粉を混ぜて
RIMG0572.JPG

ココナッツミルクと甜菜糖と菜種油を混ぜた写真は撮っていないですが・・・
混ぜたら、葛餅にかける蜜みたいな感じでした。

別々のボウルで混ぜていた材料を混ぜたら
RIMG0573.JPG

オーブン用のペーパーに乗せて、巻いて棒状にして

RIMG0574.JPG

アルミホイルで包んで、冷蔵庫で1時間冷やし
RIMG0575.JPG

冷やした材料を25分オーブンして出来上がり!

RIMG0576.JPG

ところで・・・泡立て器で混ぜるとマニュアルにありましたが、材料が飛びはねるので、
全て手動で混ぜました・・・びっくり

ほんのりした甘さで、食べていて「体に優しい~」って思いましたスマイル
おいしかったですちょき
家族にも好評でした。

チーズケーキを作るときよりも、後の洗い物がラクでしたしウィンク
また作ってみたいです。

おいしい、楽しい、からだにやさしい【チャヤのマクロビオティック通販】ー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.30 18:12:03



© Rakuten Group, Inc.