512019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

2004.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は、あの「東●大学」の入学発表の日!
だったのです!!

もちろん私と「●京大学」はホンートに全く接点などないのですが、
今日ついに交わる時が来ましたっ!!

昨日、日ごろ仕事でお世話になっている「某社」から、
急遽人手が足りなくなったので手伝って欲しいと言われたのが
全ての始まりだったのです。

というわけで!!
「東京●学」のそばの交差点で、合格発表を見に来た人たちをターゲットに
チラシ(ティッシュ付き)を配ることに~~!!

この「某社」はマンション販売の会社でして、
今回は、地方からの「東京大●」合格者に向けて
ワンルームマンションを販売しようという作戦なのです。

さて、いざ配り始めると、誰が発表を見に来た人なのかさっぱり分からず、結局は手当たり次第になってしまいました。。といっても、みなさん警戒してるんでしょうねぇ、怪しい物を見る目付きで通り過ぎる人がほとんどでしたよ。

それでもなんとか、午前中は「本●三丁目」という交差点を中心に配っていたのですが、
1時間もしないうちに、やはりやって来ました・・・
警官Aさんが!

警官A「道路使用許可証を見せて下さい」
わたし「え・・・っと、・・な・・いんですが~・・(しどろもどろ)」
警官A「もし怪我人がでたら大変なことになりますよ!」
わたし「(け、怪我人~??)そ、そうですよね・・」
警官A「すぐにやめて下さい!」

というわけでその交差点でのチラシ配りは禁止されてしまったのです。
怪我人・・・・とは・・・??

で、場所を「東京大学(いいや、これで)」のより近くへ移し、
辺りを気にしつつ、こっそり配ることに。

そのうち気付きました。発表を見終わったであろう人々の中に、
青と白の紙袋を持ってる人がチラホラいるのです。
「!?」
その袋には「コングラチュレーション」と(英語で)書かれているではないですか!

そうなのです!日本の最高学府に見事合格した人だけが持つことを許された
「合格バッグ」だったのです!

なかなか道行く人たちはチラシを受け取ってはくれないのですが、そのバッグを持っている人たちは、かなりの確率で受け取ってくれるのです!うれしくて警戒心も薄れてるんでしょうねぇ。

そんな中、一人の合格した男性がチラシを受け取ってくれた後、信号待ちをしながら
かみしめる様に目をつぶって天を仰いでる姿が目に留まりました。
必死に頑張って勉強してきた様子が目に浮かぶようでしたよ。
そうでしょうねぇ、うれしいでしょうねぇ。。
きっと私なら、気絶したまま失禁しますよ、ホント。

てなわけで、午後は無事に配り終わったのです!!

・・・・・・・・

今日の合格発表を見に来て、あの紙袋を持ち帰った人たちが
将来日本を動かしていくのかと思うと、
「大学でも頑張って勉強してくれよ」と思わずにはいられない、
そんな花粉の飛び交う暖かな一日でした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.10 18:21:20
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X