512013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

2004.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたの家に訪問販売が来たことありますか?

美容院からの・・・・

私はあります・・・・・。


というわけで史上初の美容院による家庭訪問を体験!!
正確には近所のA美容院から依頼された
コンサルタント会社の方だったのですが・・・

普段、訪問関係と言えば
新聞の勧誘か、ガス・水道等のメーターチェックの方々しか来ないので
ついつい興味をひかれ、気合を入れて話しを聞く事にしました。

商店街からホンの少し外れたところにあるA美容院、
美容師を15名も抱える大部屋(?)なのですが
客数が伸びないということでこのコンサルタント会社に依頼したようです。

この会社は、美容院専門にコンサルタントをしているようで
これは業界初の試みみたい。
東京だけじゃなく広範囲でいくつもの美容院を手掛けているとか。

聞くところによると
私の住む「赤●」周辺には現在約120件もの美容院があるそうです。
この中途半端な大きさの町ではどう考えても過剰状態ではないでしょうかねぇ。
私のよく行く(といっても年3、4回)「●ide-One」というお店がいつも空いてるのも
うなずけます。スイマセン。

で、今回は
近所を回り色々リサーチをして今後の方針を決めていく
ということ。

割引券を置いていってくれましたが、
生憎と先週髪を切ったばかりなので
また3、4ケ月後に来てくださいと申しましたが、
たぶんもう来ないでしょう。

なにしろ猛暑の中、
玄関前で30分以上もあれこれと
根掘り葉掘り質問攻めにしてしまったのですから。

それでもいちいち丁寧に答えてくれた
コンサルティング会社の若いお兄さん、ありがとう。

だって珍しかったんです。
珍しいですよね!?

そんな何気ない日常。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.23 14:31:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X