512017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

2004.08.12
XML
カテゴリ:MLB記録
イチロー、75年ぶりの記録更新!

今日の2安打でMLB通算安打数が「841本」となったイチロー、
新人の年から4年間の安打数では、
1926~29年にかけての「ポール・ウェイナー(パイレーツ)」の「840本」を75年ぶりに更新です!

またしても過去の記録を呼び起こしたイチロー!
しかも今シーズンはまだ50試合近く残っていることを考えれば、
今後75年どころか100年以上経っても塗り替えられそうもない数字になりそうです。

・・・・・・・・・・・

1年目から・・・に、こだわない4年間の安打数では、
1929~32年にかけての「ビル・テリー」が打った「918本」!があります。

このナ・リーグ最後の4割打者のテリーの記録まであと「78本」のイチロー・・・
マリナーズの残り試合は49試合、1試合平均1.6本の安打でテリーを越えることになるのです!これはイチローにとって決して不可能な数字ではありません!

しかも今シーズン、現在「179安打」のイチローがあと78本打てば、
1920年につくられた大記録「ジョージ・シスラー(ブラウンズ・現オリオールズ)」の
シーズン安打記録「257本」に並ぶことになるのです!

大記録を更新したばかりなのに、さらに大きな二つの大記録更新が目前にあるイチロー。
今後も打つたびに伝説を呼び起こし、自身が伝説となっていく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.12 23:56:09
コメント(1) | コメントを書く
[MLB記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X