512008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

2005.04.07
XML
カテゴリ:MLB記録
宴会やってました。
子供が走ってました。
仮設トイレがいくつもありました。
ゴミが置き場から溢れそうでした。

夜桜が見事でした。

そんな飛鳥山公園。

・・・・・・・・・
MLB
・・・・・・・・・
ここ数年、期待されながら
どうしても二桁勝利に届かなかった
フロリダ・マーリンズのエース「ジョシュ・ベケット」・・・

しかし開幕戦は素晴らしいピッチング、
今季クローザーから先発に復帰したブレーブス「ジョン・スモルツ」との投げ合いを制し、
2005年の大活躍を予感させるスタート!

豪快、それでいて
真上から振り下ろすきれいなフォームで三振を取り捲る姿は、
まぎれもなく
ノーラン・ライアン、ロジャー・クレメンス、ケリー・ウッドと連なる
「テキサン・ハードボーラー(テキサス出身の剛球投手)」の系譜上にいる。

故障さえなければ、
ペドロ・マルチネスやウッドらと奪三振王を競い合うはずのベケット。
2年前のプレーオフで見せた快投を年間通じて披露できれば
再びの世界一も見えてくる!
この右腕のマウンドに今後も注目っ!!

・・・・・・・・・・
MLB新人王レース
・・・・・・・・・・
ア・リーグの新人王最右翼
アスレチックスの外野手「ニック・スウィッシャー」!
開幕2試合で早くも2本塁打の活躍、
イグチの最大のライバルになることは間違いない。

ところでア・リーグはなぜかショートの新人王が多い。
二塁手・三塁手がともに過去3人ずつなのに対し、
ショートはなんと13人もいるのだ。
ここ2年もショートから連続で選ばれている。

今年も、マリナーズの「W・バルデス」、
ツインズの「J・バートレット」、
ブルージェイズの「R・アダムス」の3人がレギュラーで活躍しそう。

実はナ・リーグも新人王候補にショートが2人いる。
ブリュワーズの22才「JJ・ハーディ」と
ロッキーズ「C・バームス」。
特にバームスは開幕2試合で6安打・2本塁打と早くも打棒爆発。

対照的にナ・リーグの新人王ショートは過去2人のみ。
2000年新人王のファーカルは
リーグのショートしては1948年の「アルビン・ダーク」以来
実に52年ぶりの受賞だった。

というわけで、史上初の両リーグともショートの新人王誕生の可能性もみせつつ、
間もなく「2005年新人王レース」UP!!

・・・・・・・・・・
イチロー、3試合連続のマルチヒット。
このぐらいでは驚きません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.07 22:59:33
コメント(2) | コメントを書く
[MLB記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X