512014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

2007.01.29
XML
カテゴリ:スポーツ記録
その圧倒的な強さは、
レーバー」「ボルグ」「サンプラス」といった
歴代の名選手と比較しても際立っている「ロジャー・フェデラー」・・・

そのフェデラーが全豪決勝で快勝!
しかも4大大会では1980年全仏のボルグ以来となる失セット0での完全優勝!
現役では全く敵なしの状態が今年も続きそうです。

史上最強のテニスプレーヤーへまっしぐらのフェデラー・・・
これで4大大会の通算勝利を区切りの「10」とし、
サンプラスの持つ歴代通算最多の「14」まであと4つと迫りました。
その更新ももはや時間の問題といえそうです。

さて、今後の注目は、4大大会で唯一フェデラーが優勝していない全仏
唯一のライバルと言える全仏2連覇中の「ナダル」が今年も立ち塞がるのか?

もしフェデラーが苦手のクレーコートを克服し初優勝すれば、
1969年のレーバー以来38年ぶりの4大大会連続制覇グランドスラム」達成となるのです!
一方、ナダルが勝てば1981年ボルグ以来の全仏3連覇!こちらも偉大な記録です。

6月の全仏・ローランギャロスに注目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 21:40:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X