247700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2017/05/01
XML
カテゴリ:毛利楓

5月6日のコミティア120で発行する本に載せるべく、
必死で読み切り漫画を描いています。

引き続きインクの作業をしています。
こちらは枠線を失敗したコマ。
背景に効果線を入れる予定なので、
後で大がかりな修正を加えなくてはいけません(涙)。
細かい作業が苦手です。



ベタを入れて修正しました。
失敗した枠線が何とか消えた。
後はPC上で少しいじる予定です。
効果線は出来る限りアナログで入れたい派なのですが、
雑な人間ゆえ、修正がいつもつらい。



消しゴムをかけました。
見てよコレ。
顔の輪郭線、ペン入れしていなかった!!
こういうミスをちまちま直しながら先に進みます。



畠山殿の直垂にベタを塗っています。
この直垂、すごくめんどくさくて、
だんだんだるくなって来るんですね。
テキトーにやり始めたところを写真に残してみました。

これでも、デザインした時は描く気満々で、
簡単に描けると思っていたのです。
大誤算。



ホワイトで細かい所を直して、こんな感じになりました。
原稿が黒くなって行く過程は楽しいのですが、
だらだら塗ってしまうので、
「いつ終わるの?」的な心配が終始つきまといます。
いつも予定が読めません。
あと、ベタを予定表に組み込むのをなぜか忘れてしまう。
ペン入れの次はトーンだと思って予定を立てるの、
ダメ!絶対。

次回、PC上の作業開始!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/05/01 03:52:54 PM
[毛利楓] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.