【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.20
XML
カテゴリ:社会的なナニカ

以前から俺は自然エネルギーに移行していこうと言っているけど、早めに動いた方が良いという
関連記事を見つけた。
今日はその紹介記事なので、簡単だね。

『レアメタルを早急に確保せよ』

これ以外にも、太陽光発電に使われている発電シリコンだって鉱石だから、将来的なエコを考えるなら
早めに確保した方がいいよね。
『意識が将来を向いた時』にモノがありません、では笑えない。

まぁ、この記事にある『将来に向かった意識』も、消費を基本にしたものに過ぎないので、
あまり高尚ではないけどね。
こういうテクノロジーや『論』ではなく、意識そのものを変えていかないとだけど・・・。


浅野さんがね。


あの東京都知事に立候補していた、あの。
『朝ズバ』に出演していた時に、北極の氷が例年よりも小さくなっているというニュースに、
とんでも発言をしていたのさ。

『北極の氷が解けて、何で海面が上がるんですか?
 だって、氷って浮いてるんでしょ?』


・・・・こいつ、アフォウだよね?
あえて『こいつ』と呼ぶけど、アフォウだと思うのは、俺だけじゃないよね?

バケツに氷を入れて表面張力まで水を入れて、こいつの前に置いておけ!!
時間がたって氷が溶けたらどうなるか、見せてやれ!!

こいつが都知事にならないでよかった。

こういうアフォウが当たり前にTVに出演できるようでは、エコ社会なんて夢のまた夢か。
社会全体が、こういうアフォウを排除できないレベルでは、希望の兆しも見えんか。

幼い頃からモノに囲まれて、大きくなったら『エコ』を唱えられても、かなりの無理がある。
それを体現できる年齢になる頃には、定年に届くだろう。
それでは遅い。

少年期・青年期で普遍的に『エコ』を意識できる生活を勤めなければ、ねぇ。

不良少年の更生プログラムに農村体験というのがあったけど、これを上手く利用できないかな?
『土』に触れない生活のなかでは、自然を省みることは不可能だよね。
食料自給率が40%で安穏としていられる平和な生活を、見直すべきか。

ちょっと、考えてみよう。


あ、全然話は変わるけど、TBS海保アナ結婚おめでとう♪♪

ある時期から、なんか雰囲気が変わったと思ってたんだけど、やっぱり私生活の変化だったね。
『はなまる』を見る理由が一つ減るなぁ。
この娘のボケ具合が好きだったんだけど。

あざとくないって言うのかな?

『素』を出すところが好きだったね。
幸せになってくださいな。







魂のお知らせ(旧トップページからの転写)

「塩沢兼人」さんの公認ファンクラブのHPから、
正式にリンクの許可をいただいたので、紹介します。

ドリーミン (ドリーミンへ)

HP名は『Dreamin’』です。
俺にとっての「兼人」さんはやっぱり『マ・クベ』かな。
詳しくはこちら

このページ「LAYちんの~」を見て、俺に反感を持った方は俺に対して文句を言ってください。
間違っても『Dreamin’』に対していたずらをするようなことはやめてください。

古谷徹さんのHPへのリンクも許可していただきました。
リンクフリーなのですが、一応古谷さん本人の了解を得ておきました。

Toru’s Homeへ(Toru's Home1)

Toru’s Homeへ(Toru's Home2)


追記

ガンダムMS関連テキストへ

ガンダム関連画像へ

(外部及び『魂のお知らせ』以降のリンク先、携帯では出ません)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 10:28:05
コメント(0) | コメントを書く
[社会的なナニカ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.