【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.07
XML
カテゴリ:模型
『航空機の、新機軸を作ろうって言うのか、ハハハ』

随分と人を馬鹿にする話し方をするオーナーのようで。
たった1ヶ月で2人の夕勤女子高生が辞めた理由が判りました。

LAYです。

え~~。

すいません。
MKレイズナーみたいな、ノリで良いのかと思ってました。

かと言って、知らないものを描くのは楽しくもあり、苦しくもありという感じです。

昨日のデザインで、足りないものを考えました。

やっぱり、垂直尾翼は無くてはいけないだろう。
方向舵も、考えていなかった。
下側の2発のエンジンブロックに足が付いているのは、やっぱりマズイか。
必要な揚力を得るには、帆が小さいか?

思いついたのはこの4点で、描き直しました。

こんな感じです

『 http://blogs.yahoo.co.jp/lay_down_brake_force/7943874.html 』

帆の形が、これでは機首が上がらないかもしれないとか、ハテナマークはあります。
単純に、もっと大きい方がシルエット的に良かったかもしれません。
この帆のおかげで重心がかなり上がるので、足は前後で4点にしました。

下の2枚は、適当に思いついたその他パターンです。
ジンベイザメヴァージョンと、摩訶不思議ヴァージョンです。
摩訶不思議ヴァージョンは、レトロに巨大な真空管で空気中のイオンに浮くという設定で。

横に広くなってしまうと、翼と同じになってしまうので、とにかくスマートフォルムを思考。
空力的な知識が乏しいので、不安要素が一杯です。

*追記

あ~~。
しまった・・・。

今見直して、尾翼の支柱が描き忘れてる。
反省の意味を込めて、そのままにしておきます。
元原稿には描き込みますけど。

あと、垂直尾翼が異様に大きいのは、『主翼と言う水平安定器』が無い為です。
帆に隠れて意味が無いかもしれませんが。



Gyaoにて、アニメ『ドルアーガの塔』公開中です。
応援ヨロシク。

『アニメ:ドルアーガの塔』


て事で。

じゃっ!!


魂のお知らせ

我が地元の期待の星『BACK-ON』を爆・応援!!

爆音
BACK-ON
チェック↑↑↑チェック↑↑↑チェック

BACK-ON携帯サイト


「塩沢兼人」さんの公認ファンクラブのHPから、
正式にリンクの許可をいただいたので、紹介します。

ドリーミン (ドリーミンへ)

HP名は『Dreamin’』です。
俺にとっての「兼人」さんはやっぱり『マ・クベ』かな。
詳しくはこちら

このページ「LAYちんの~」を見て、俺に反感を持った方は俺に対して文句を言ってください。
間違っても『Dreamin’』に対していたずらをするようなことはやめてください。

古谷徹さんのHPへのリンクも許可していただきました。
リンクフリーなのですが、一応古谷さん本人の了解を得ておきました。

Toru’s Homeへ(Toru's Home1)

Toru’s Homeへ(Toru's Home2)


追記

ガンダムMS関連テキストへ

ガンダム関連画像へ

(外部及び『魂のお知らせ』以降のリンク先、携帯では出ません)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.07 12:37:31
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.