【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.14
XML
特に何もないのですが

高瀬義雅です


【スケールアヴィエイション】

宮崎駿さん特集
対談内容がね
おもろいオッチャンだなぁ、と

P30 : 2段目のコメント(とは言わないが)ね
以前の「特攻機」の日記で書いたのと同じ感覚なのかなぁ

モデグラは意外に新しい雑誌だったのね
そう言えば、何処かとの確執って話を読んだ気もするが

記事は、テーマがそれなので、遊び具合が楽しいッス

トルメキア軍機が入ってたのは意外だったけど
「飛ぶ理由」の後ろに持ってきたのは、その為ですかね

スピナーのワイパー無しってのが一番好きなネタだったり(笑)

むかーしむかし、親父が、信号ごとにフロントを拭いてたのを思い出した

んで

ちょいと話題になっているらしいP37: 一段目の「誰が作っても・・・」

見慣れなければ、外国人の顔が同じに見えるとか
今時の歌手は皆同じ顔に見えるとか

零戦をピンクに塗ったとしてもね

「でも、零戦でしょ?」

って言っちゃえば、確かに零戦なんだよね
『違い』という言葉に対する認識の違いもあるし

俺だって、未だに日本軍機を並べられても分かんないもの
興味の無い人からすれば、「変化率(改造度合い)」が大きくないと、
同じに見えちゃうよね

垣根の外にいる人に、無理に理解を求めるのは、難しいと思います


【戦争関連ムック】

「戦艦大和の真実」
「零戦の真実」

之字運動で必死に回避を試みる大和の写真とか

対戦国にとってはお互い様だけど、ね
切なくなる

問題なのは、今になって、こういう写真の存在を知るという事実
こういうものこそ、ガキの頃にきちんと教えて、

「こうならない社会を作りましょう」

と教えなけりゃいけないんじゃないの?

憲法を改正してでも「敵国に攻撃できる国」にしようとしている奴に、
国会議員をやらせてる怖さは半端無いです

そんなに人殺しがしたいのかね


【オリンピック】

対して、平和の祭典
過去にはキナ臭い話も多々有るようですが

木村さんとこのサオリンがメダル取れたんで、全部オッケーです


え?

他の、選手・・・?




はて?




・・・冗談はさておき
やっぱり、三歳の頃から知ってる福原愛ちゃんには、
父ちゃん気分で涙が出ました


平和って良いね

特に何も書いてないのに、たまにアクセスがポコッと上がるのが、
ちょいと不思議な高瀬でした

じゃ!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.14 14:53:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.