421489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 13, 2009
XML
カテゴリ:透明 Spirits
ss-KICX6243.jpg



酒肴道場」という本を買いました。
R25で連載していた1分からできる肴のレシピ集。
1人暮らしの男性でも簡単にできるものばかりです。




本を買った帰り道、酒屋さんで「三岳」を見つけました。
すごい!!店頭で売ってるのはじめてみた!!


しっかり「お一人さま1本」と注意書きが。
何度も往復しようかと迷ったあげく
あきらめて1本買って帰りました。(笑)


「三岳」一番好きな焼酎なんです。


おつまみは「酒肴道場」に載っていた
「鶯宿梅」を長いもにあえてみました。

ペーストにした梅干しを同量のわさびと混ぜたもの。
梅の赤とわさびの緑を
梅にとまった鶯にたとえて「鶯宿梅」

美しい。


「酒肴道場」はしばらく楽しめそうです♪ほくほく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2009 05:17:28 PM
[透明 Spirits] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.