1010334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…
Lumiere@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) そういう人、いますよね。 きっと働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月01日
XML

先週日曜日のこと、東京版ミシュラン二ツ星レストラン星星
スペイン料理「サンパウ SANT PAU」でランチを食事
このお食事は、その翌日1月26日がバースデーお誕生日の友人Nさんの
お祝いでもありました。

予約携帯電話を入れたのは1月初め。
都内のミシュラン星付きレストランはとっても人気。
1ヶ月を切っていたのでもう遅いかと思いましたが取れてラッキーでしたちょき

「サンパウ」は、スペインではミシュラン三ツ星を獲得したカタルーニャ料理のレストラン食事
スペイン三ツ星レストランの中で唯一女性シェフが生み出すカタルーニャの
伝統と現代的な感性が光る創造性豊かで繊細な料理を提供。
コレド日本橋の別館ANNEXに入っています。

エントランスは1階。
重厚な扉を開けると、そこにはレセプションがあります。
SANT PAU-01.jpg

エントランスの横にある広い厨房はガラス張りになっていて、中の様子が見えます。
外国人シェフや日本人女性パティシエの姿も見えました。

受付から階段を上るとウェイティングバーがあり、その奥がメインダイニング。
階段の手すりは革張りで目をひきました。
レストラン内のインテリアはベージュ&ブラウンを基調にシンプルで落ち着いた雰囲気。
壁に掛けられている絵はモダンでいい感じです。
テーブルには、ミクロメニューとデザートのオーナーシェフ手描きのイラスト入り
メニューが添えられています。
書かれている言語はカタルーニャ語(日本語表記もあり)。
写真撮影カメラはフラッシュ無しならOKと了解をいただきました。

まずは、スパークリングワインワイングラスから
SANT PAU-02.jpg

お料理は、¥8,000のランチコースをオーダー

アミューズは、ミクロメニュー
オーナー&シェフのアイデアで前菜の前に出されるその月旬の4種類の小さなお料理。
朝食、昼食、おやつ、夕食のように組み立てられています。

SANT PAU-03.jpg

朝食ダイヤミニクロワッサン、オレンジ、カフェオレ
昼食ダイヤマンドンギーリャ、ポテト、野菜
おやつダイヤパンコンチョコラタ、オリーブオイルと塩
夕食ダイヤ魚のフリット
SANT PAU-04.jpg  SANT PAU-05.jpg

SANT PAU-06.jpg  SANT PAU-07.jpg

前菜(トルティージャ)
SANT PAU-08.jpg

魚料理(真鯛)
SANT PAU-09.jpg

肉料理(イベリコ豚)
SANT PAU-10.jpg

デザート
SANT PAU-11.jpg

ここで、バースデーケーキお誕生日が登場!
"Happy Birthday" もカタルーニャ語です。
SANT PAU-12.jpg

Nさん、お誕生日おめでとうございます!!

最後は、パステレリーアからのお楽しみトレイ
コーヒーコーヒーと共に
SANT PAU-13.jpg
左から
 海苔チョコ、サブレブレトン、コーヒーマジパン、甘草のスティック
 アーモンドアイス・苺、わさびチョコ、ペイリーズのトリュフ、
 バルサミコアイス

 

どのお料理も繊細なお味で日本人の口にも合います。
素材の組み合わせのセンスの良さを感じ、見た目もきれいでした。
繊細なお味は女性シェフならではでしょうか?
スペイン料理としてパエリアをイメージして行くと別世界ですびっくり
特に印象に残っているのはイベリコ豚。牛肉のようなお味で柔らかいの。
アミューズのミクロメニューと最後のお楽しみトレイは、小さくて、
可愛らしくて、お客さんを楽しませてくれる一品さくら
特に女性はこういう演出に弱いですね。
お楽しみトレイの海苔&チョコレートやわさびのチョコレートという
斬新なアイデアが新鮮でした。
接客に堅苦しい感じはありません。
担当者は主に女性でしたが、お料理の説明が詳細、常に笑顔を絶やさず
気持ち良く食事することができました。
インテリアや接客にもさすが二ツ星を感じさせるものがありました星星


いつも頑張って働いている自分へのご褒美プレゼントに、たまには星付きの
高級レストランで贅沢なひとときを過ごしたいものです。
そして、Nさんとお誕生日前日のひとときをこのような素敵なレストランで
過ごすことができてよかったな~と思いますスマイル

 

★レストラン サンパウ★ ← アクセスはこちら
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-6-1 コレド日本橋 ANNEX
TEL 03-3517-5700
月曜定休
ランチ:¥5,500(平日のみ)、¥8,000、¥15,000
ディナー:¥18,000、¥22,000

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 11時10分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[レストラン・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.