161425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕んちのスキーライフ

僕んちのスキーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

Stepper

Stepper

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Shopping List

Sep 28, 2008
XML
カテゴリ:子供のスキー
9月23日、ICIのチルドレン育成プログラムに行ってきました。ICIのチルドレン育成プログラムに参加するのはこれが2回目になります。

1回目は手持ちのトイスケートを持っていったのですが、滑走性が悪くて練習になりませんでした。トイスケートはガラガラいって滑らないんです。そんなことがあったので、ちゃんとしたインラインスケートを購入しました。

これから購入される方は本物を買ってあげて下さい。スキーのオフトレにトイスケートでは子供がかわいそうです。トイスケートはセットで3980円ぐらいですが、ジュニアの本物は1万円ぐらいで買えます。

インラインスケート靴 K2買った靴

プログラムの内容ですが、ウォームアップから始まって、ラダートレーニング、バランスボール、最後にインラインと内容は盛りだくさんでした。

中にはインラインが始めての子供もいたようですが、アルペンをやっているだけあって習得するのが早いようです。終わるころには滑れるようになっていました。

ところで、4月のたんばらジュニアスキー大会の練習会で子供が仲良くしてもらったAちゃんとバッタリ。案外狭い世界のようです。

2008インラインセミナー 滑走中のガキ滑走中のガキ

せっかくのセミナーでしたが、継続してやらないと意味がありません。バランスボールは大きくて置き場所に困るので、トレーニングラダーぐらいは入手して家族でやってみようかと思いました。

2008年ICIインラインセミナー 記念撮影コーチと一緒に記念撮影

コーチ、スタッフの皆さんありがとうございました。



【インラインスケート】 K2 マーリー ジュニア
サイズ調整可能なので足が大きくなっても大丈夫


【インラインスケート】 K2 モト ジュニア
サイズ調整可能なので足が大きくなっても大丈夫


【インラインスケートプロテクター】K2 ライダー ジュニア 3点パッドセット
怪我から守る大切なプロテクター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2008 05:59:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供のスキー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

愛車と愛娘の日記 . ジブリパパさん
つーくんのスキー日… つーくんファミリー2さん
親と子供のアルペン… snowdiversさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Stepper@ 草レーサーさん お元気そうで何よりです。草レーサーさん…
草レーサー@ Re:オーバルブラシを買った(12/23) 超お久しぶりでした(笑) ネタはあるの…
Stepper@ Re^2: オーバルブラシ まさか子供が競技スキーをやるようになる…
ジブリパパ@ Re: オーバルブラシ 家族でスキーも楽しそうですが、私はこた…

© Rakuten Group, Inc.