5475625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂人ブログ ~旅立ち~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

bn_120x120.jpg



 全人類待望のDVD

 『マイマイ新子と
 千年の魔法』


 

 絶賛

 発売中!

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

プロフィール

100SHIKI

100SHIKI

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 100SHIKI@ Re:おねがい(03/22)  ふじき78さん、いつもありがとうござ…
 ふじき78@ おねがい 最初のシェリル・ノームのライブ映像を佐…
 100SHIKI@ Re:TB、ありがとうございました。(03/14)  sakuraiさん、返答が遅れて大変申し訳ご…
 sakurai@ TB、ありがとうございました。 だいぶ、落ち着いてまいりました。 気持…

ニューストピックス

February 21, 2011
XML
パラノーマル2.jpg
 低予算制作で話題となった新感覚ホラーの続編。

 
 …とはいったものの、基本的にやってる事は前作とほとんど変わらず。
 カメラが6台に増えた以外、これといった新要素もなく、だいたい思ったとおりに物音がして、思ったとおりにドアが勝手に開き、思ったとおりに電気がついたり消えたり、思ったとおりに吹っ飛ばされたり引きずり回されたりと、もはやお約束展開のオンパレード。

 元々が出オチ覚悟の一発ネタ的手法の使いまわしなので、正直ストーリーもヘッタクレもなく、ただただ「今なんか動いたー」「変な音してるー、コワーイ」とバカップルがキャッキャウフフするためだけの内容。当然、高い金払って映画館で観るだけの価値はなく、せいぜい薄暗くした部屋でDVD鑑賞、そのあと願わくばファイナルフュージョン!ぐらいの用途しか思いつかない。
 もっとはっきり言ってしまえば、これを一つの映画としてカウントしてしまう事すら、個人としては躊躇われる。ちょっと興行的に成功してしまった映像作品のコピー&カット&ペーストで、オリジナリティの一欠片も感じられず、前作がカップルだったから、今度は家族にしよう、どうせならデカい家にして、カメラも増やして、犬と赤ちゃんなんかも出しとけば、ちょっとグレードアップした感出てね?みたいな、安直さが随所に見受けられる。

 まあ、そういうのが分かって観る人向け、と言われればそうだが、どうにも神聖な映画館を、お化け屋敷の代用品にされたようで面白くない。
 しかも今年の秋頃には、またさらに続編を出すというのだから、呆れてモノが言えない。たまたまウケた一発ギャグで、いつまでも食えると思うな。

 それでもやっぱり、世の中にはこういう安直な怖がらせ映像を好んで観たがる人が、結構いるもので、そういう意味では、世間のニーズにマッチしてる、と言えなくもない…のかな?うーむ…。

 
 繰り返すが、これは映画ではない。映画上映という形態をとった、単なるドッキリ映像集である。一応、それなりにショッキングではあるので、この手の話しが好きで、ワーとかキャーとか騒ぎたい人は、DVDを借りてご自宅でご覧ください。

 映画館で騒ぐヤツ、その場でぶっしばく!

 (注:ぶっしばく=広島弁で「全力で殴る」「フルボッコにする」の意)


 そんなわけで、小生の、この映画に対する評価は…、

 ☆★★★★+

 映画としては星1つ、ホラー映像としても飽きてきたんで星2つ。平均して星1つプラス!!





 アンタの顔の方が、よっぽど怖いわ(笑)。


パラノーマル・アクティビティ 【BLU-RAY DISC】


パラノーマル・アクティビティ第2章 / TOKYO NIGHT 【BLU-RAY DISC】


 よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 21, 2011 08:51:58 PM
[映画レビュー(☆★★★★)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.