170730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

年子家族、コーポラに住む

PR

Free Space

Archives

Nov , 2017
Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Oct 18, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のIKEA​では大物を二つ購入しました。
1つが先日記事にした​YPPERLIGのスツール​。
もう一つが子供用のブックディスプレイです。

rblog-20171018221625-00.jpg

カタログで一目惚れして絶対に欲しいと思っていました。

というのも、我が家の絵本は​寝室に設置しているほろほろ森の絵本棚​に入れているのですがここはすでに絵本でいっぱいで図鑑が入らない。。。
結果リビングの一角がこんなことに。。。

rblog-20171018221625-02.jpg


マガジンラックにはシールブックやぬりえが積み重なり行き場を失った図鑑が床置きに。
このマガジンラックは新婚当初のマンションに合わせて購入したので今の家には合わない上に、上に物が乗せられるのをいいことに置き場所に迷う物はどんどんここに積み重なって行くというループに陥っていました。
(汚れた窓ガラスで失礼します^^;)

そこで購入したのがIKEAのFLISATブックディスプレイ。
組み立てもシンプルで簡単でした。
理解不能な箇所は「ママ、こうじゃない?」と4歳の息子に説明される始末。

組み立てもかなりできるようになっていてびっくり。

rblog-20171018221625-01.jpg

ちなみにこの本を置く部分がなぜか青色なのが気に入らず、裏返して白(裏が白でした)にしようとしたら息子に青がいいと反対されやむなく青に。
ただ実際本を置くと全く見えないので設置後は気になりませんでした。

rblog-20171018221625-03.jpg


前のマガジンラックに比べると場所をとるはずなのにスッキリ!

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


ブックディスプレイという商品なのでこんな風に置いても可愛いですね。

rblog-20171018221625-04.jpg


なかなかの収納力。
シールブックやぬりえ、リビングで読む図鑑が全部入りました。

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


rblog-20171018221625-05.jpg


これ、ペイントして使っても絶対可愛いに違いない!
塗りたい衝動に駆られてます…

久しぶりのIKEAで大物購入ですが結果、大満足でした!


ブロガーさん情報見てたら、追加で欲しい物も出てきました。
また行きたいなー
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Last updated  Oct 18, 2017 11:16:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.