177799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

年子家族、コーポラに住む

PR

Free Space

Archives

Sep , 2017
Aug , 2017

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Nov 30, 2017
XML
カテゴリ:無印良品
こんにちは^^
無印良品週間、終わってしまいましたねー
わが家では大掃除がてら収納改善を進めており、今回は3回に分けてファイルボックスをポチしました。

rblog-20171130102603-00.jpg


最初は玄関とテレビ下の収納改善をメインに考えていたのですが試しに使ってみたらピッタリだったキッチンにも無印のファイルボックスを使う事にしました。

今回着手したのはビルトインオーブンの上部分です。
ホットプレート、大皿、お菓子をストックしていました。

rblog-20171130102603-01.jpg


無印のファイルボックスを使って中身を整理したら収納量がざっと5倍に!
圧倒的にな収納力と物の探しやすさに衝撃。
整理収納って本当に大事ですね。
生活のストレスが激減しました。

rblog-20171130102603-02.jpg

ファイルボックスにいれたのは
・ペーパーナフキン
・お茶(茶葉とティーパック)
・粉物(小麦粉、片栗粉etc)
・乾物
・保冷バッグ/エプロン
・お菓子

これまでは​IKEAのVARIERAシリーズ​で収納していたのですがボックスの高さがなく幅が広くて場所をとり、お菓子と乾物くらいしか収納できていませんでした。
それが高さがあり場所を取らないファイルボックスに変えたら収納力が大幅にUP。
収納グッズは収納場所を見極めることが大切だと改めて感じました。

引きで見るとこうなっています。

rblog-20171130104658-00.jpg

一番上はホットプレートにミキサー、冷蔵庫に入りきらないもち米。
真ん中はポットやコンテナに入ってる雑穀、使い捨てビブをいれています。
この奥に使用頻度の低い大皿が入っています。

ファイルボックスを入れた下の段は手前に少しスペースができたので使用頻度の高い布巾とヨーグルティアを入れています。

ヨーグルティアはヨーグルトをつくる機械なのですが我が家ではお米と麹で自家製の甘酒を作ってお砂糖代わりに使っています。
甘酒といってもお米の形がそのまま残るのでお料理によっては市販の甘酒を使っておりお砂糖を使わない生活をしています。

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW


キッチンのほかのスペースも無印の収納グッズを使って改善してしているのでそれはまた別途記事にしたいと思います。


トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュMUJI 良品週間


トラコミュ無印良品週間で購入したもの


トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



無印良品週間が終わったと思ったら今度はスーパーセール!
効率よくお買い物できるよう、今からリストアップしたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






Last updated  Nov 30, 2017 11:02:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.