046724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソロ美容師の教科書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kouyu

Kouyu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2019.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生活と仕事が一体化しているソロ美容師やソロで仕事をする人達は否が応でも目の前の仕事に追われてしまいがちですが、ライフプランやファイナンシャルプランを表にすることで将来の夢や目標を明確にすることが出来ます。
まずはライフイベント表を作ってみるのがオススメです。

そしてキャッシュフロー表を作成します。

おおむね10年間でいいので作ってみましょう!
ちょっと面倒だなぁと思われるかもしれませんが、事業資金を調達する場合に金融公庫などの公的機関や銀行などの金融機関からは必ず事業計画書や企業概要書の提出が求められるので慣れておきましょう!
ちなみに税理士さんなどに事業計画書を作成してもらうのもいいですが面談等でいろいろ聞かれて説明出来ないと説得力がありません。
案外ここ大切なんです!相手はプロだから自分で作ったものか作ってもらったものかなんてすぐ見抜きます。
私の場合、顧問税理士さんからこれは無理です…と言われた融資を引っ張ってきた経験があるから本当ですよ。

他にも収支確認表や家計のバランスシートなどあるとより分析できるものもありますが最初から張り切って表が出来上がったら満足なんてことにならないためにもまずはライフイベント表とキャッシュフロー表です。

#St,LAMP
#セントランプ
#ソロ美容師
#FP #FP1
#ファイナンシャルプランナー
#ライフプランナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.23 22:48:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.