000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイトル考え中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2017.11.24
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは!!

年末調整の季節がやってまいりましたね~
会社でふるさと納税の話題が。


ふるさと納税に興味があるけど、まったく理解出来ず。
住宅ローン控除がありまして、そのせいで計算の仕方が分かりません。

こんな事なら連帯にするんじゃなかったな。
ただただ色々めんどくさいだけで、そんなにお得感もなく、
しかも10年間は仕事をやめれない事態に陥ってる。
夢は家でゴロゴロなのに。笑

今年が2年目なので、残り8年。
最低8年は働かないと、連帯にした意味がほんまになくなってしまうほえー



【5000円 ふるさと納税】



とりあえず試しに5000円くらいの物を?と思ってるのですが・・

2000円負担って事は、2000円で買ったって事ですよね??

こんな適当じゃあかんやろうな~~。
わたしみたいに、チンプンカンプンな方が他にもたくさんいてると信じています!!笑

やっぱりお米やお酒が人気あるのかな~
お米は田舎からもらえるし、お酒はそんなに飲まないので。





会社の人がふるさと納税に興味があり、その時にすかさず楽天をお勧めしました!!
なんたってポイントゲットできるのが良いですよね!!

結局その人は、楽天市場からふるさと納税を購入し、マイルが貯まるカードでお支払。
そうすると、楽天ポイントとマイルが貯まり、減税も出来るとな。すばらしい!!ですね!!グッド


旬のお野菜+産みたて濃厚玉子。




毎年、両家の親に誕生日プレゼントと、父・母の日のプレゼントをあげているけど
こーいうイベントの時にふるさと納税で購入したら減税になりつつ
プレゼントも用意できるから良いのかな~って思ったりもしています!!

が、どうなんでしょうかね??

このブログ読まれてる方、モヤモヤしてる人多そうですよね。。
ただただ、アホを発信しているブログで恥ずかしい~
すみませんでしたーー!!

あ~~、理解したいーーふるさと納税!!笑
とりあえずやってみよーー
この結果は6月の住民税通知で分かるはずさグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.01 22:11:54
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X