102027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうじさま と いっしょに

おうじさま と いっしょに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

羽根はやと

羽根はやと

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ライチンにカンパイ びいるvさん
るーたんの小部屋♪ るーたんママ703さん
出来事 〜〜ゆらな〜〜さん
めい と かい と… メイカイかるちょさん
アロエミントの大き… アロエミントさん

Comments

羽根はやと@ Re:おひさ(04/01) メイカイかるちょさん >ひさしぶりすぎ…
メイカイかるちょ@ おひさ ひさしぶりすぎますね もう4歳ですか。…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
羽根はやと@ Re:あせらないでいいよー(06/30) メイカイかるちょさん そうですねぇ^^…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.19
XML
カテゴリ:生後7ヶ月

先日の旅行でBFをはじめて使用したんですが

 

結構、味が濃いですねぇ。

私が食べて美味しかったので、かなり濃い目だとおもいます。

王子もお茶が進んでました。

 

でも、砂糖も使っていたので美味しかったのか完食してましたが

帰宅後は、味付けナシに逆戻りです。

 

今のところ、我が家の離乳食は素材の味と昆布出汁、野菜スープ(入る野菜が違うだけで味が違うよね)

あとは、粉ミルク、焼き海苔、きな粉、青海苔

 

そろそろ、かつおだしとかも使ってみようかと検討中ですがかつおは塩っ辛いからさ。

 

 動物性たんぱく質もまだほとんど食べてません

白身魚とヨーグルトを少し。

 

果物も数えるほどにしか食べたことがない。

しかも、生は一度も与えてませんし、果汁だとお湯で薄めて薄味にしてます。

それが、イチゴやスイカなど普段からあまり口に入らないものに限って

今のうちに、味の経験という程度にに与えています。

 

その代わり、お野菜は何でも。

本当は、春菊やネギなんて香りのきついものはあまりよくないと聞きますが

平気で食べさせています。

 

じっくりシャトルシェフで半日煮込んだものを潰したり、繊維の長いものは小口切り位にきったものが食べられるようになりました。



いいですよ、便利ですよ!節約にもなります!!

 

お粥も、7分粥。

少しなら、軟飯も食べられるようになりました。

 

そもそも、ウチはスゴイ薄味(味噌汁は、400ccの出汁に大匙1くらいの味噌です)なので王子の離乳食も私自身が美味しく食べられる味なので

今のまま、続けていくつもり。

どうしても、素材の味に飽きてきたら少しずつ味付けしてみようかなぁ~・・・

くらいに、思っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.19 12:53:56
コメント(4) | コメントを書く
[生後7ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X