017487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バスケが好きな小心者のつぶやき

バスケが好きな小心者のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2004/07/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日続けて朝食は袋ラーメン。まともな朝食をいつも食べている自覚はないが、これはちょっとイタダケナイ。親に話したら、「もっと栄養のある食事をしなさい!」と怒られそうだ。

なぜ、このような状況なのか。米を切らしているから。俺のこだわりの一つに「野菜と米の購入は必ず生協で」というものがある。かなりの昔から我が家では生協を利用していたため、「生協の商品は安全」という意識が俺の中にも植え付けられている。

魚と肉に関しては妥協しても良い。魚は加工さえしていなければ、保存や輸送での扱われ方はどこの店で買った商品も一緒だろうという認識がある。肉は近所のマックスバリュにも、「有機栽培の飼料で育てた、こだわりの肉」なんて物が売られているので、それでいいかと思う。

それでも野菜に関しては「有機栽培」を謳っている商品が殆ど無いため、やはり生協で購入する事になる。もちろん他の安いスーパーの商品は信用できない。つい、農薬漬けである可能性を考えてしまう。まあ、生協だから絶対他のスーパーよりも安全とは言い切れないので、このこだわりが笑いの対象になる可能性もあるわけだが(笑)。

さて、「米を切らしているなら買いに行けばよい」と言われそうだが、そう簡単にはいかない。まず、生協のスーパーは20時に閉店なので、平日には確実に行けない。二番目に、我が家から歩いて15分の距離にあり、5kgの米を暑い中運ぶ気にはなれず、やはり車で買いに行きたい。三番目、実家に車を取りに行って買い物をし、家に買った品物を置いて、実家に車を返しに行き、また家に帰ってくるという作業は非常に疲れるし、面倒だ。

という訳で昨日は買いに行けなかった訳だが、明日から仕事なのだから、今日中に米と野菜を購入せねばならない事は確かである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/04 08:33:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

よしなしご利根 ToneHideさん

Comments

ゴッヂ@ ありがとうございます べべち♪さんも、おめでとうございます。 …
べべち♪@ おめでとう あらら、私と近いんですね。おめでとうご…
ゴッヂ@ 欧米! To:ToneHideさん >トラックバックあり…
ToneHide@ これは指導? トラックバックありがとうございます。 …
ゴッヂ@ Re:ありがとうね To:つよりさん つよりさん、キタ~! …

© Rakuten Group, Inc.
X