949380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自転車と遊ぶブログ

自転車と遊ぶブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月18日
XML
フクロウ(不苦労)と同じくらい縁起がよいとされる、タヌキ(他抜き)です。



 
 
トライアングルストラテジー(switch)が面白すぎて寝不足になってしまった。マルチエンディングはファミコン世代にぶっ刺さる。

 
 
 
シーズンオフ間近になって、スキー買いたいんだけど、どのスキーメーカー選べばいいの?って思う方がいると思う(僕)。
 
たぶん初めてロードバイクを選ぶ人も同じなんだと思う。メーカーや種類多すぎてわからん。
 
 
多くの方は、スポーツ店で売っているできるだけ安いやつで満足すると思う。悪い意味ではなく、レジャーで遊ぶには十分すぎる性能と、買いやすい価格で各店舗のバイヤーが厳選したものだから。楽しく遊ぶなら、安いスキーと、ボードのセット買い揃えるかな。
 
 
 
 
ロードバイクとマウンテンバイクのように、アルペンとクロカンは別物。アルペンでも最近は競技スキーではなく、基礎スキーが主流になってきている。
 
基礎スキーというのは軽量で身長より短く操作しやすいもの。いかに綺麗な滑り方をするかという技術選。一方、競技スキーは逆で180センチ以上の長く重いもので、スピードは出やすいが曲がりにくい。
 
それ以外にも、不整地用のロッカーやファットだったり、今は各メーカーがいろんなジャンルや目的にあわせて出ているんので、メーカーだけでは正直どれも性能に大差ないのだと思う。
 
アルペンは(ヘッド、ロシニョール、アトミック)、モーグルは(ハート、アイディー)あたりのシェアが強い。
 
国産のオガサカやブルーモリスは良い評判しか聞かないけど、基礎以外では活躍できていない感はある。
どこのメーカーを選んだから勝てる、勝てないっていうのはないと思うが。

とりあえず来年はマスターズに出ることに決めた。
ホットワックスワンピも用意した!板も予約しないとな。









スキー買う。ウイスキー飲む
 
 
 
 
宮クリこと、クリテリウムみやぎも募集開始!矢島カップは4月1日からエントリー開始だ!<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月18日 16時24分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.